ネガティブと共に生きれなかった

私の『近所の老人の弔問を断ったホームページURLを載せている紹介ブログ』です。後日談や補足的説明なものを綴っていきます。

今日は声を掛けられました

2024-05-20 21:23:37 | 私のHP

こんばんは、ゆみつぐです。

なかなか進展しない話の中、今回も根気強くこのブログに訪問していただきありがとうざいます。
今日の話がありました。

今日の午前は、私の夜勤明け・電車遅延・『Bオバサンと近所夫婦の立ち話』というタイミングが重なって、私が家に入る前に、Bオバサンに声を掛けられました。近所夫婦との立ち話中に関わらず。

前回にBオバサンに近所夫婦の前で話した"『私の母の癌闘病の日記の小説』が載っているものか何かを見せて"とえらく明るく楽しく嬉しそうに大きな声で話し掛けてきました。
確かに私は『小説』としか言ってないので、媒体はわからないですもんね。(三年前はホームページにしたと言いましたが、変わっているかもですしね。)

私はディパックから鍵を取り出しながら、「三年前からネットで公開しています。また次あらためて」とそのまま家に入りました。
ドアを開けて入る直前、にこっとしたら、近所夫婦もにこっと返してくれました。全然意味はないでしょうが。

それにしても私も冷静で客観的にどうして私の母の癌闘病記をそんなに大きな明るい声で楽しそうに嬉しそうに聞いてくるのか?を考えるも、
それは安易に不謹慎とかでなく、ただ多分この人の中では、前回、近所夫婦の前で自分だけに声を掛けて教えてもらった特別感のある話をまた近所夫婦の前で展開・行動することに喜びのテンションがあがっているのだと思います。
私はこのBオバサンの性格はわかってきた感じなので、大方そんなところでしょう。

以上、今日の話でした。

こうなったら必ずいつか近いうちに、近所夫婦がいる前で、
タブレットに『母の癌闘病・最悪な最期の日々にした者達』(元々のタイトルの『人達』をこの『者達』に変えたトップ画面バージョンも作ってあります。『者』の方が私的にしっくり来るので)とホームページタイトルをでかでかとわかりやすく表示して、三人に見せたいです。
ただ私、タブレットを持ってないので今のところで理想のシチュエーションパターンです。

とにかく早く動きたいのですが、ちょっと家の中でトラブルがあり、それが収まるのも待ってもいます。

とりあえず『今日の出来事の報告まで』ということで。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事についてブログを書く
« 皆さんに提示した計画通りで... | トップ | すみません、展開はありません »