本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

NHKウィークリーステラ4/1号

2016年03月24日 | 

   
   「NHKウィークリーステラ4/1号」/NHKサービスセンター/¥300(税込)


就職・・・決まりましたー!!!
事務の正社員です!!!

本当にびっくりぽんです!!!
これは作り話ではなくて本当の話ですよ!!
いやいやなんだかすごいできすぎていて・・・ぼっくりぽんです。
がんばるのやめようって思って力を抜いた途端ですよ!?
本当に「あさが来た」と共に私の就職活動が終わるなんて・・・。
就活が終わった今だから言えることかもしれませんが、「あさが来た」共に就活が終わるって決まっていたのかなって思います。
「あさが来た」と共に就活が終わるから、無職をもっと楽しめば良かったのかなって。
途中からどんどん焦りが出てきました。
空回っていました。
でも、「あさが来た」と共に就活は終わると信じてどーんと構えていても良かったのかなって。
なんだろう・・・うまく言えないんですけど。
この前夜空を見上げたんですよ。
月と星が見えてきれいだなぁって思ったんですよ。
私、星空を見ることも随分してなかったなぁって思っていたんですよ。
何かうまく言えないんですが、ちょっと変わったんですよ。


あと、パソコンのプリンターが壊れました。
履歴書を郵送する時につける送付書とか職務経歴書をプリントアウトしていたんですよ。
もちろん修理に出しますが、これもお役目が終わったお知らせ現象なのかなーって。


失業を終えて・・・
家族に感謝です。
友達に感謝です。
ハローワークの相談員さんに感謝です。
空回っていた私に付き添ってくださったみんなに感謝です。
家族でいてくれて、友達でいてくれて、相談員さんとしていてくれて本当にありがたいです。
仕事がないこととか、面接落ちるとか、お金の不安があるとかそういうことに目がいってました。
でもそんなことじゃなくて、そういう人達が自分の生活に健康でいてくれることのありがたさに感謝することの方がずっと大事なんだなって。
空回りしている中では見失うことも多いです。
自分ではちゃんと現実見てるって思っているんですけどね。
今、俯瞰してみるとそうだったのかーって。
自分の思考のクセみたいなのがわります。
だから、改めて感謝しました。
自分が就職決まったことで喜んでくれる人がいるありがたさ。
これが幸せなんだと思います。(ロードみたいですけど!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心屋仁之助の「ありのままの... | トップ | NHKウィークリーステラ3/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事