本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

リバウンドを20回以上繰り返した私が最後のダイエットで20キロやせました

2015年10月17日 | 

   
   「リバウンドを20回以上繰り返した私が最後のダイエットで20キロやせました」
   ダイエットコーチEICO/主婦の友社/¥926(税別)


この本はぽんさんのダイエット本と同じくらいためになるダイエット本です。
コミックエッセイなので楽しく読めます。
ぽんさんとEICO先生の共通なことは健康的にやせていることです。

さて、私のダイエットですがちゃんと続いています。
でも!体重は今のところ1キロも減っていません(笑)
どんなダイエットををしているかというと、太るような行動を控えているくらいですかね・・・。
人によってはダイエットじゃないっていうかもしれませんね(笑)

具体的にいうと食べる量を減らして運動する量を増やしています。
間食はすごく減りました。
まったく食べないということはないですが、以前は間食しない日は1日もありませんでしたから。
それと引き換えに、すごくフルーツを食べるようになりました。
フルーツは結構カロリーあるそうなので、カロリー的にはトントンかもしれませんね。
あと毎日1時間くらいストレッチしたり筋トレしたりしています。

体重は減りませんが、身体は確実に引き締まってきました。
以前パツパツだった洋服にゆとりがでてきました!
あと、セルライトが減ってきました!!
少しずつですが変わってきています。

以前の私がしていたダイエットとは決定的に違うことは2つあります。
1つ目はこの生活を続けていたら絶対やせると信じることです。
食べすぎず適度な運動をしたらそれにあった身体になると思います。
だからあせらず続けること。

2つ目は感謝すること。
スピリチュアルっぽいですね(笑)
以前は「もう!太い脚!」とか自分の身体を憎むようなことばかり思っていました。
今は太ってしまった自分を受け入れています。
筋トレやストレッチの後マッサージをしていますが、その時ふと思ったんです。
「この身体になったのは、私自身を守るためだったんだなぁ」って。
「私、傷ついていたんだなぁ」って。
私自身を守るために脂肪を蓄えて、でも私の心には憎まれて・・・
なんだか涙でそうって思いました。
恥ずかしいんですが、頑張っていた自分と重なって涙でそうって思ったんですね。
今は「本当ごめん!今までありがとう!」って思いながらマッサージしています。

この2つは今の状況だから思えたことですよね。
こんな時間が与えられたことに本当に感謝です。
そういうふうに自分で思えたことに本当に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貯められない女のためのこん... | トップ | 断捨離の変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事