本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

SPRiNG12月号

2015年12月10日 | 断捨離

  

この前、リサイクルSHOPに不用品を売ってきました。
その¥1,500です。
今、失業保険をいただいています。
それで収入があれば申告しないといけないらしいので、不用品を売ってもそうかな~と思って売りに行けてませんでした。
でもこの前ハローワークに行った時、相談員さんに確認をしたら「働いていないから大丈夫ですよ」と言われました。

とりあえず、まとまって片したので1つカウントします。
16/50




   
   「SPRiNG12月号」宝島社/¥760

実は私付録買いをします!
欲しい付録やレビューの良い付録があれば本誌を読む読まない関係なく買っていました。
でも片づけを始めて使っていない付録がたくさんあって「もうこういうのは止めよう」って思って止めたんですよ。
In Red 7月号のリトルミィのレザー調ポーチすごく欲しかったんですけど、我慢しました!
でもでも、元が好きだから~
買ってしまいました!SPRiNG12月号!付録目当てです!
いや~、宝島社いい仕事してますねぇ~。
宝島社は付録の先駆者です。
他の雑誌も頑張ってましたけど、付録のクオリティーは下がってきました。
その中で宝島社はすごいです。
付録のクオリティーは最初と同じかもしくは上がっているくらいです。

私はすべての雑誌に対して付録がんばれ!っていっていないですよ。
基本的には付録なくても本誌がおもしろいならOKなんですよ。
雑誌はそれぞれ個性ありますから。
でも、宝島社のこの仕事は素直にすごいと思います。


それにしても付録を開ける時のわくわく感、何なんでしょうね。
楽しいですよね。
SPRiNG世代とはまったく違うのですが、違う世代を気軽に楽しめるのが付録のいいところですね。
ちなみにこの豪華刺しゅうマルチケースはレビューは星5つです!
デザインGOODですし、使いやすいです。(用途は通帳とか入れています)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのう何食べた? | トップ | 美的1月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

断捨離」カテゴリの最新記事