本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

きのう何食べた?

2015年12月01日 | 

   
   「きのう何食べた?(10)」よしながふみ/講談社モーニングKC/¥581(税別)


12月になりました。
寒くなりましたねー。
低気圧になると頭痛すごいです!
相変わらず未病な感じで過ごしています。


11月の新刊です。
大好きなコミックです!「きのう何食べた?」
私はこれを読んで料理系コミックに目覚めましたから。

このコミックはゲイカップルが主人公なんですけど、ゲイとかそういうこととは関係なくすごく感情移入します!
パートナーの存在とか。これは結婚するしない、できるできないの話ではなく、人生をどう歩んでいくかということを考えさせられるんですよね。
何かすごい事件があって考えたとかではなく、日常誰でもあることで(親の手術とか、同僚との話とか、仕事での出来事とか、友達との話とか)
いろいろ考えながら料理して一緒に食事するんですよ。

このコミック読むと料理っていいな~って思います。
大切な人と一緒に食事するのっていいな~って思います。
料理して一緒に食べておしゃべりしてそれで人生終われば最高じゃないかって思うんです。
家族がいる家に戻るっていいですね。


私は婚活失敗した口なんですが、まぁそれはそれでしょうがないって思っています。
適齢期の時、すごい婚活ブームになりまして・・・。
でもそのブームの波に乗れませんでした。
でも、私は私なりにがんばったことなので良い経験だった!と思っています。
今振り返ると相手のせいではなかったですよ。
全部自分自身の問題で結婚に踏み込めませんでした。
ずーっと私が持っていた問題でそれが婚活で噴き出たって感じです。
これは誰しもが持っていると思います。
婚活で出る人、結婚生活で出る人、子育てで出る人、いろいろいると思います。
みんな自分の抱えている何かにいつかはぶち当たるんだと思います。
私は婚活でぶち当たりました。

ハローワークの求職の講座を受けると、「仕事を選ぶ前に自己分析してください」って言われます。
断捨離して履歴書書いて自己分析してると、本当いろいろ考えます。
実は私あまり後悔はしていないんです。
当時の自分の知識や経験、視野の狭さ、未熟さを思い起こすとあの選択しかなかったなーって思いますから。(笑)
でも最近は1回それを止めてちゃんと後悔してみようと思っています。
ちゃんと後悔してやり直さないといけないものはやり直そうと思います。
いつの間にか諦めてたこと、やってみたかったことをやり直そうって思います。
本当は適齢期の時にできるのが一番いいんですけど、
できない自分にコンプレックス感じまくってましたけど、最近はこれが私の個性だ!って開き直っています。(笑)
そうして再スタートしていきます。
すると、結構今までの失敗が役に立っています。
遅い再スタートですけど、楽しんでできる今の方が私らしくていいかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9年目の未病生活 不調な私... | トップ | SPRiNG12月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事