本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

書店員波山個間子②

2018年02月12日 | 断捨離

昨夜は結局夜更かしせずに眠りました。
すごいですね、習慣って。
もう時間になると眠たくなって・・・。
朝も同じ時間に起きます。
ただ、ちょっと布団の中でダラダラしましたけど。


それでも、昨夜お布団の中で読んだ本。

   
   「書店員波山個間子②」黒谷知也/KADOKAWA/¥650」(税込)


タイトルのまんまのコミックです。
書店員波山個間子さんの日常のお話です。
特別大きいストーリーはありません。
リアルの人の方がよっぽどいろいろあります。
この何もない感じが癒されます。
シンプルでいいな~みたいな。
絵もシンプルなので、このコミックで紹介される本が引き立ちます。
2巻ですが、今回吉野朔美さんの本が紹介されていたのがうれしかったです。
すごい好きな漫画家さんです!

波山個間子さんがふろくのトートバックを持って公園にアウトドア読書をする話とかほのぼのしていていいんです!
私も女性誌の付録トートを愛用してます。

     

冬はこのリンネルの付録トートを使っています。
仕事は別の鞄です。
通勤は車なので仕事帰りスーパーとか寄る時、貴重品をこのトートバックに入れてスーパーに行っています。
すごい便利ですよ。

  

ちなみに秋もリンネルの付録トートを使ってます。
春と夏は買ったミニトートですが。


このコミックは、波山個間子さんの本への愛情がいいんです!
本とか読書とかの。
私も本への愛情はあるんですが、読書の愛情は・・・。
この2年文芸みたいなの読んでないです・・・。
波山個間子さんのすごく楽しそうに本を読んでいる姿がいいんですよね!
今年はもう少し文芸みたいな本読めるといいなぁ。

昨年末からの疲れがようやく取れてきました。
この2年は印象に残るくらいしんどかったです。
でも、少しづつ元気になってきました。
元気になってきた所でまた一から仕切り直しです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PHP Special 2月号2018 | トップ | おひとりさまのあったか1ヶ月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

断捨離」カテゴリの最新記事