本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

日経WOMAN 2014年8月号

2014年07月23日 | 
夏になりました!
いや、もう夏なんですが、7月20日頃がすごい夏って感じがする。
わくわく感?
これって小学生の夏休みのDNAだよね。
大人だから夏休みではないんだけど、気分は夏休みっぽい。

子どもの頃は「休みだ~」と思ってすごくうれしかった。
そして無理な夏休みの計画立ててた。
7月中に宿題終わらせるとか(笑)
7月中に宿題を終わらせるなんて無理だったけど、そんな計画を立てるのが楽しかった~。
途中からどんどん中だるみするんだけどね。

あと、夏はTVがおもしろくてね。
今でも“ジブリ”とか“ナイトミュージアム2”とか“ハリーポッター”とかするのを見るとうれしくなる。
“ハリーポッター”はUSJの関係だろうけど。
私はどこかに連れて行ってもらえる家ではなかったから、TVを見たり絵を描いたりして遊んでた。
“おもひでぽろぽろ”みたいに。
なつかしいなぁ、夏は小学生の頃をリアルに思い出す。


なので、今回は日経WOMAN 8月号。

日経WOMAN 8月号/日経BP/\580(税込)


特集は「明日の私が輝く時間の使い方」。
いいね!すごいぴったり!
夏は始まったばかり!今年の夏はどうしよう!何しよう?

やっぱりテーマを決めないとね。
「変革」かな・・・?
夏が終わる頃には変わりたいなぁ。

とりあえず、断捨離はやることリストにいれよう。
自分を変えるために何ができるのか考えてみよう。
ちょっとわくわくしてきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKウィークリーステラ臨時増... | トップ | ブログの再開 ~終わりの始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事