くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっと使える

2022-01-26 13:50:39 | 日記
去年から使えなかったウォシュレットのトイレ工事が今日やっと行われ、やっとウォシュレットが使えるようになりました。
一緒に壁紙も綺麗にしてもらい、綺麗なトイレに。
ただ今回は無地にしてしまったのですが、柄ありが良かったとちょっと後悔。

こちらの写真は以前の壁紙。

こちらは今回。
もうちょっと柄ありが良かったかな?
実家のトイレの壁紙も最近変えたのですが、とってもお洒落で、やはり柄ありしたほうが良かったと後悔しちゃいました。

その他、洗面所と台所の蛇口も新しいのに変更。本当は、タッチしないですむセンサーの蛇口に変えようと思ってましたが、値段が高いのと工事がかなり大変みたいで、前と変わらない蛇口に。
今のマンションに住んでから10年以上経つのでどうしてもあちこち駄目になってきてます。

今日は珍しく家族全員家にいました。
次男は今日も休校。コロナ感染者が数日前に出て、まだ保健所から連絡こないようです。濃厚接触者とかの確認がとれないようです。保健所も忙しいんでしょうね。
次男は学校に行かないのがとっても嬉しいらしいパジャマのまま、着替えずに1日過ごしてます。



お昼はコンビニ弁当。工事で台所使えなかったので。
たまに行くとコンビニはいろんな商品があって楽しいです











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-01-26 14:14:57
shokora1129です。
くまこさん こんにちは(^_^)
トイレの壁紙は 今の方が断然オシャレだと思うよ✌️
水回りは リフォームしておかないとね❗
うちはセンサーの蛇口にしているけど便利やよ😃
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-01-26 19:20:23
なんか今は水回りの部品が品薄みたいですね。他の方のブログでもお風呂のエコキュートが故障して直るまでに一月くらいかかったとか。
壁紙変えるだけで感じが変わりますね。うちのトイレは未だに半分タイル張り。レトロ過ぎていい加減全面クロスにしたいです。
息子さんの学校休みになっちゃったんですね。いつうつってもおかしくない感じになってきて不安ですね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-26 20:57:17
@shokora1129 さん、今晩は😃🌃
本当ですか?そういってもらえるとなんだか嬉しいかも😃
ショコラさんの家はセンサーの蛇口なんですね。電池式のセンサーもあって、そちらもいいかな?と迷ったんですが、お値段が高くて今回は諦めました😣
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-26 21:07:41
たいぴろさん、今晩は🌙😃❗
そうなんです。水回りの部品がなかなか入ってこなくて、大変でした。物によっては春以降の物も多いみたいです。

タイルの壁なんですね。懐かしいなあ。
汚れとかは目立たなそうですね。クロスは汚れが目立つし、掃除で綺麗にするのは難しいです。
やっと次男、明日から学校行けるようになりました。またコロナ感染者出るとお休みになりますが😖
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-27 06:21:36
リフォーム工事お金がかかりそうですね。
我が家も16年?これからお金かかりそうです💧

お好みでしょうが、白い壁だと広々して見える気がしますよ。汚れが目立たない!?

センサー式蛇口高いのですね。感染症の時代は蛇口触らなくてよいのはいいですよねー。
返信する
Unknown (クリン)
2022-01-27 07:39:19
くまこさまあ~~~🐻
今のかべがみ、無地とはいえもようっぽく見えてオシャレですよ✨✨✨✨ホテルみたいです⤴✨(でも・・もようありが良い気もち、わかります。クリンも小花柄のかべ紙大好きだから💛・・それにトイレの中ではほっこりしたいですよね🌸)
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-01-27 09:20:39
我が家も昨年トイレ、
リフォームしました。
3ヶ月待ちでした。
コロナで中国からの
部品が届かないとの事でした。
くまこさんも、待たされましたねぇ〜
壁紙とか、
小さなサンプル見せられても、
どれが良いやらわかりませんよねぇ〜
白の壁紙!
清潔そうで。素敵ですよ
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-27 10:10:10
@saopen 🐧さおぺんさん、おはようございます。
工事かなりお金かかりました。センサー式蛇口にしたかったのですが、考えていた以上にかかったので今回は諦めました。電池式のセンサーもあってこちらもいいなぁと思いましたが、お値段高くて💦
とりあえず今、どうしても直さなくちゃいけないものだけに。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-27 10:15:14
クリンちゃん、おはよう👋😆✨☀️
1日経ったら良く見えてきました。ただクリンちゃんもわかってくれると思うけど、小花柄も明るくて良かったの。実家はモダンな感じだったんだけど、やはり柄があってとても素敵。それを見たから柄ありにしとけばと思ってしまいました。
でも白も白で慣れてきたらこれもこれで良かったと思ってます🎵
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-27 10:19:41
@kakadenka1023 さん、おはようございます☀️😃❗
かかあ天下さんもリフォームしてましたよね。
そうなんです。小さなサンプルいろいろ見せられても正直わからなかったです。いいかな?と思って聞くと一面になるとごちゃごちゃするかも?と言われたりして。かなり悩みました。全体の写真があるといいなぁって思いました。
昨日は、なんだか納得できなかったのですが、1日経って慣れてきたらこれで良かったかな!と思ってます。
返信する

コメントを投稿