くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりのお出かけ

2022-01-23 08:07:05 | 日記
昨日は長男の吹奏楽の演奏会があり、お昼過ぎに出かけました。
まん延防止も出たので中止になるか心配してましたが、無事に開催されました。
主人と主人の義母の三人で。主人の義母は行かないと言うかと思ってましたが、開催場所が東京で、義母の家から近いこともあって行くことに。
家からは遠いので最寄り駅で待ち合わせしました。
駅からも近くてとても良かったです。

久しぶりの東京へのお出かけで、ちょっとドキドキ!
電車もそこそこ混んでいました。
会場には時間前に着いてしまいましたが、人もそこそこいました。
今回の演奏会は2年ぶりだそうです。それ前にもあったのですが、無観客の演奏会だったそうです。
私も久しぶりに生の演奏が聞けてとても感動しました。YouTubeでの配信もありますが、それとは全然違ってとても楽しめた時間でした。
ただ我が子が人数多くてどれだかわかりませんでしたが😅

終了時間が思った以上に遅くて駅近くの星乃珈琲店で夕飯食べてきました。
商店街の中にあるお店なので、席数は少なかったですが、ゆったりしてお店で良かったです。
義母も主人が居たのでとても嬉しそうでした。主人と長男大好きな人なので、主人の顔みたらとても喜んでました。

最近、遠くへのお出かけもしないし、夜に出かけることもなかったので久しぶりに楽しめました。
本当はこの日は次男は部活でしたが、お休みとなってしまい、次男は友達と遊びに出かけて夕飯はスシローだったそうです。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-01-23 08:52:50
shokora1129です。
くまこさん おはようございます(^_^)
吹奏楽の演奏会が開催されてよかったね🎵
お義母様孝行もバッチリ✌️
パスタ 美味しそう😋
くまこさんはいつも都会の香りがするよ アハ😄
返信する
Unknown (nantokanarura)
2022-01-23 09:38:33
良子

YouTubeもいいけど
生にはかないませんよね。
五臓六腑に染み渡るよね笑
聴きたいなあ~。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-23 13:06:05
@shokora1129 さん、こんにちは👋😃
本当に開催できて良かったです。まん延防止もあったので、また配信かと思ってました。
義母は主人に会えてとっても楽しそうにおしゃべりしてました。
東京は確かに都会ですね。ただ私はどちらかというと、田舎の方が時間がゆっくりと流れてて田舎の方が落ち着きます😁
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-23 13:17:46
@nantokanarura さん、こんにちは✨😃❗
良子さんやっぱり生の演奏は迫力が違います。YouTubeでみるとなんとなく飽きてしまうのですが、やはり生の演奏は最後まで感動してました。良子さんにも聞いて欲しい😊
団長がコメントしたのですが、観客がいない時は、やはり寂しかったと。やはりお客様に観てもらえて、とても今嬉しいと泣いていて、私もうるっときてました。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-01-23 15:35:35
良いなぁ、そういう演奏会に私も行ってみたい。まして自分の息子が演奏だなんて誇らしいですね。
うちは私もダンナも楽器に触ってたのに、息子達誰一人そっちには興味無しでつまらないです。
星野珈琲のパンケーキ、久しぶりに食べたいです。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-23 16:33:56
たいぴろさん、こんにちは👋😃
演奏会は、いつも楽しいんです。子供が出てるのもあるけど、いろんな場所での開催なので、殆ど行ったことこない場所だから。

私も子供の頃、吹奏楽やってましたが、まさか子供も吹奏楽やるとは思ってませんでした。でもやはりお母さんやお父さんが吹奏楽やってた人多いんですよね。
たいぴろさんとご主人二人とも経験あるのに誰も興味ないのも不思議な感じ😄
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-23 17:46:51
長男くんのコンサートを久しぶりに生で見れてよかったですね🎵
やはり生はよいですよね〜。

星乃珈琲のパスタ、美味しそうです😋
パンケーキがつくのがまた幸せですね💕

おかーさまもご機嫌よくよかったですね。
まあご機嫌よくいてくださるのが一番有り難いですね😉

長男くんは打ち上げ!?次男くんもおでかけ、家族で過ごす時間は少なくなりますよねー💧
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-23 20:33:05
@saopen 🐧さおぺんさん、今晩は✨
やっぱり演奏は生に限ります‼️久しぶりに楽しい時間でした✌
星乃珈琲店のパスタとても美味しかったのですが、サイズが小さくてびっくり👀まあお値段も安かったので仕方ないですね。
義母かなり嬉しかったんでしょうね。会計の後に交通費という名のお小遣いくれました。
主人もどうしたんだろう?と驚いてましたよ。
長男は深夜に帰ってたから打ち上げあったのかな!?
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-01-23 21:24:18
今晩は〜。

長男さんの演奏会〜、ライヴな感じで、鑑賞できて、良かったですね〜💖また、
長男さんによって、
義母様とお会いでき、ご一緒に鑑賞の機会もできて、良かったです〜♫

星野珈琲は、まだ、夕食では、利用した事ないです・・・。
トマトソースのパスタ・・・、美味しそうです〜✨

また、このような機会がありますと、良いですね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-23 22:50:18
ビオラさん、今晩は😃🌃
今回は義母の家から近い場所ということもあって、良かったです。やはりコロナがあって外出を控えてるみたいで、久しぶりの外出だったそうです。とても楽しそうでした。

星乃珈琲店、良かったです。やはり席がゆったりしてるのは良いですね。ただちょっと夕飯には量が少なくて男の人は物足りない量でした。主人は物足りなくてテイクアウトで頼んでました。

先ではあるのですが、6月に演奏会があるみたいで。その時は観客が制限なしで入れるようになってほしいと願ってます。
返信する

コメントを投稿