くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

福袋

2022-01-03 16:21:22 | 日記
今年も福袋購入しました。本当は今年は購入する予定なかったのですが、お昼過ぎでもまだ残っていたので、2つほど購入しました。
一つはステラおばさんのクッキー。




もう一つはsoup stouck



どちらも楽しみです。
本当はネットで購入しようと考えていたのですが、どちらも送料がかかり、もったいないと思い諦めていたんです。まさか店頭に売ってるとは思ってなかったので、ラッキーでした。

昨日は、ホテルメトロポリタンのバイキングへ。本当は主人の義母とお兄さんと私達家族で行く予定で予約してました。ところが、コロナが増えてきた為、数日前、義母にキャンセルするように言われたのですが、子供たちはとても楽しみにしてて、人数変更してもらい、家族4人で行ってきました。



そんなに沢山の種類ないかな?と思いましたが、食べてみたら全種類は無理でしたね…
みんなお腹いっぱいに。その後、長男はバイト。私は横浜高島屋へ。
去年も同じ日に高島屋行ったんですが、その時は人が少なくて驚いたんですが、今年はあまりの人の多さにびっくりしました
靴が欲しくて靴を見たのですが、人が多すぎで見れない。いつもバーゲン品を見ても欲しいのはバーゲン品ではない商品に。
でもこの日は靴だけ、高島屋カードで購入すれば、バーゲン品でない商品も20%で安く購入できました。
仕事用なので、きちんとした靴で履きやすい靴でないと。
あまりにもボロ靴はね

夜は、次男と主人と3人で川崎大師へ。
初めて夜の川崎大師へ行きました。
人は多かったですが、並んで待つこともなくとても快適。いつも朝早くに出て行ってたのですが、これからは夜もいいかな?って思えるぐらいでした。夜と言っても7時なので、屋台もお店も空いてました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-01-03 17:11:16
shokora1129です。
くまこさん こんばんは(^_^)
福袋 2個もゲットできてよかったね🎵
ステラおばさんのクッキーは毎年お客様からお歳暮として頂くよ😃
ホテルメトロポリタンのバイキングだって❓️😲
羨ましいなぁ~😁
くまこさんの美味しそうな写真は たまらんわ アハ😋
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-01-03 17:50:16
福袋、今年も買わなかった〜。スープストックのは良いですね。私も以前名古屋の店で単品買いした事あります。
ホテルバイキングも良いですねー。ついつい食べすぎますね。
私も正月休みに太りそうです。
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-03 18:11:29
福袋を楽しみにしてましたよ🎵
送料払ってまで買うのはなんだかお得でないですもんねー。
店頭で買えて、春から縁起が良い✨
スープストックの品揃えが気になりますね😉

ホテルバイキングも高島屋でショッピングも、夜の川崎大師も、お正月らしいおでかけですね✨さすが川崎大師、夜もありなんですね😲
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-03 20:49:23
@shokora1129 さん、今晩は😊
福袋買えないと思ってたので買えて良かったです。
ショコラさん、御歳暮でステラおばさんのクッキー頂くなんて羨ましい。早速食べましたが、とても美味しかったです。
バイキングとても美味しかったです。お値段も高かったですが、Go To Eatのチケットを使えたのでちょっとだけお得に‼️
お正月だけで太りそうです😋
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-03 20:58:26
たいぴろさん、今晩は✨
福袋買えないと思ってたのに買えてラッキーでした。スープストックのは前から気になっていたので、とても楽しみです。
ホテルバイキング美味しかったです。お値段お正月料金で高かったですが、かなり食べたので満足です。食べ過ぎで、夕飯全然お腹すきませんでした。
正月は毎回太りますね😅痩せなくちゃと思いつつ、もう痩せられない年齢です。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-03 21:13:41
@saopen 🐧さおぺんさん、今晩は😃
まさか店頭には福袋ないと思ってたので買えてラッキーでした。インターネットではどちらも売り切れでしたので。
私が買ったスープストックは、13種類で5400円。ボルシチとかもあるので楽しみです。
お正月の高島屋、ホテルバイキング、すごい人ですね‼️川崎大師も。
久しぶりにいろいろお出かけできて、今年は楽しいお正月です😍
返信する
今年もよろしくおねがい申しあげます (クリン)
2022-01-04 11:49:43
おおお~~~✨ホテルメトロポリタンのバイキング⤴✨✨うちのチットが高校生のころ友だちとケーキバイキングに行ってました~~~(もちろん文化祭の打ち上げとか、何か大きな出来事があった時だけですけど)🍰
当時は駅の目立つところにステラおばさんのお店もあったから、バイキングの後にクッキーを買って家で食べていましたね・・💛(今思えばどんな胃袋してたんだろうと思います。)
ケーキだけじゃないバイキングのほうがあっとう的に良さそうですね!
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-04 13:35:40
クリンちゃん、こちらこそ今年もお願いします😊クリンちゃんのブログは、勉強家なのかな?私と違っていろいろ知っていて、本当に勉強になるし、楽しいです🎶
チットさん、高校生の時にホテルメトロポリタンでケーキバイキング行ってたのね!
とってもお洒落だわ✨私は高校生の時はイタトマのケーキバイキングだったなぁ😁
ホテルメトロポリタンのケーキバイキング美味しかったでしょうね。今回のスイーツもとっても美味しくて満足。
でも前よりは年々食べられなくなってきてるね😅
返信する

コメントを投稿