くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶり

2021-12-31 13:55:14 | 日記
昨日、日帰りでしたが、実家の栃木に帰りました。今年もコロナがまた増えてきたので、行く寸前まで迷ってましたが、母親は来るのは止めなとは一言も言わず、来てもいいよ。と何度も言ってたので、行くことに。
神奈川県から栃木はそんなに遠くはないのですが、子供が大きくなってからは一年に一度行くか行かないかになってしまいました。やはり私も仕事を始めて忙しくなったり子供が休日は部活だったりで、行く日がなかったりして。
でも母親もやはり歳を重ねて寂しくなったりするようです。主人の義母は、一人暮らしなので、結婚してからは子供を連れていったり、私だけとがで、なるべく会ったりしています。それが羨ましいと言ってました。
そんな風に思わないと思ってましたが、段々年を重ねて寂しくなってきたようです。
まあ、それでも家の母親は未だに友達のことを心配して、友達のお手伝いしたり、出かけたり旅行したりと大忙しですが
今回はまあ、ちょっとだけでも話をして話が聞けて親孝行できたかな?と思ってます

今回は主人と次男と三人で。朝の6時半に出発して、10時前には着きました。高速は車が多かったですが、渋滞はなかったです。
いつも思うのですが、実家の近所は行く度に新しい店が増えていて、スタバとか珈琲店が何店舗もあるんです。車で5分圏内。
近所に星野珈琲が出来たと思ったら、また行ったことのないのかと珈琲店がありました。どれだけあるの?って感じです。
田舎だから駐車場も広いし、ドライブスルーもあるし。都会では考えられないです。
今回は行く時間もなかったので今度帰った時に友達と行きたいなぁ

お昼はお寿司屋へ。

すし華亭へ。主人と次男はめちゃくちゃ頼んでました。普段食べるスシローとは違いおいしかったらしく、次から次へとテーブル一杯に
カキフライはお値段も良かったですが、大粒で久しぶりに美味しいカキフライ食べました。
今回は日帰りでバタバタしましたが、帰りも高速は通常より混んでましたが、渋滞はしてなかったので早く帰れました。
夕飯は長男と合流してジョナサンで夕飯。

以前から気になっていたデザート。甘いですが想像してたよりは甘くなく、美味しかったです。しかも長男のクーポン使い、とても安く食べれました👍

今日は、長男は昼から夜までバイトです。
その後に大学のメンバーで初日の出を見に行くようです。
三人だから夕飯に蕎麦と天婦羅にしようと思ったら長男が昼に食べたいと言うので、お昼は蕎麦と天婦羅。

昼から揚げ物めんどくさいです
そばは、ヒラタケ入り。美味しく出来ました。

今年もあと少しですね。コロナになってから出かけられなくなり、人とも会えなくなって本当に大変な一年でした。
ただそんな中、皆さんのブログを読んでお出かけしている方や美味しいもののお店紹介や、お散歩している写真や、日々の生活等いろんな情報発信が、とてもつまらない私の日常の楽しみになりました。
私は皆さんと違って面白くないと思いますが、読んで貰えてとても感謝しています。
また来年も皆さんのブログを楽しみにしています…



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-12-31 14:10:27
shokora1129です。
くまこさん こんにちは(^_^)
久しぶりの親孝行ができて良かったね🎵
つまらない出来事でも みんなと共有すると楽しくなるよ😃
特に物産展とかね アハハハハ😂
来年もよろしくお願いします💕
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-12-31 15:54:59
お母様、久しぶりに娘や孫に会えて嬉しかったでしょうね。出来れば泊まって欲しかったのでは?
美味しそうなお寿司、ジョナサン、みんな近くにはありません。私も正月休みに一度くらいお寿司食べに行きたいな。
うちの長男、今晩は友人と宴会からの初日の出コースの予定でしたが、こちらは雪が降ってきてめちゃくちゃ寒くなってきたので、やっぱりやめーっと言ってました。 
来年もくま子さんの美味しそうなブログ、期待しています。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-12-31 17:07:51
@shokora1129 さん、いつもありがとうございます❤
久しぶりに両親にも会えて元気そうな姿見れて安心しました。
本当、ショコラの言うようにみんなで共有すると楽しくなるかもしれないですね😊
物産展見てくれて嬉しいです😃⤴️
こちらこそ来年も宜しくお願いします💖
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-12-31 17:20:33
くまこさん
おこんばんはです

御家族とのあたたかいひと時を過ごされたご様子
こちらまでホッコリさせていただきました。

我が家の娘は もう一緒についてきてくれなくなりました。

指向性の無いブログに
起こしいただき ありがとうございます。

まだ先の読めない日々が続くと思いますが

来年もよろしくお願いします。



しぇふ
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-12-31 17:27:50
たいぴろさん、いつもありがとうございます💕
母親は、沢山話したいことあったみたいで、ずっとおしゃべりしてました😁
多分泊まって欲しかったと思います。
そちらは雪降ってきたんですね。こちらは出かけた時に雪?と思いましたが、やんでました。栃木はすごく寒かったですが、神奈川県は暖かいです。
たいぴろさん、今日までお仕事ですよね。お正月はゆっくりして美味しいもの食べて下さいね🍀
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-12-31 18:06:24
@34left_2014 👨‍🍳シェフさん、こんばんは😃🌃
シェフさんの娘さんは、家の長男と一緒で楽しいこと沢山あるんでしょうね。
娘さんは、シェフさんの好きなモンブラン買ってきたり、優しいんだろうなぁ✨
シェフさんのブログは、私にとって、いろんなこと教えてくれる場所。
今の川崎大師だけでなく、昔の川崎大師も。まだまだいろいろブログで教えて下さいね。ハンバーガー🍔やモンブランも。
来年も楽しみにしています💓
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-31 18:57:41
くまこさ〜ん!久しぶりにご実家に帰れてよかったですね🎵お母様もお喜びだったでしょう。来年はもっと帰れるといいですね。
みんなで豪華なお寿司🍣美味しそう🎵
外食三昧ですね😉
よく働いたからよし!
来年も元気に働いて美味しいもの食べましょう🎵
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-12-31 21:03:44
@saopen 🐧さおぺんさん、今晩は✨
実家は良いですね。とても落ち着きます。
しかも帰るまでにきんぴらとか煮物何品も作ってくれて、有難いですね。
普段行くようなお店でない寿司屋だったので、とても美味しかったです。次男はまた行きたいと言ってました😁
お正月ぐらいは贅沢して良いですよね?
頑張ってるし✌そうですね。来年も頑張って美味しいもの沢山食べま~す。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-01-10 18:53:58
くまこさん!
遅ればせながらあけましておめでとう
ございます。

栃木に帰られたのですね!
いろいろ送ってくださるお母さんですよね
お母さんも待っていたと思いますよ!

私も母がボケていない頃は
年末に帰ると、
あれもこれもといろいろ持たせてくれたのを懐かしく思います。
くまこさんも、たくさん頂き物をして来たのではないですか。
いつか、良い思い出になって、
しまいますよ
帰れるうちは、帰って顔を見せて下さい!
息子さん達が、
車の運転ができるようになったら
頻繁に帰れますね、
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-12 16:30:26
@kakadenka1023 さん、返信遅くなってすみません😣💦⤵️
明けましておめでとうございます。今年もかかあ天下さんのブログ楽しみにしてます。

かかあ天下さんの言う通り、母親は帰ったらとても嬉しそうでした。泊まることは出来なかったのですが、帰るまでにきんぴらとか何品か作ってくれたりして。
今はちょっと難しいですが、コロナ落ち着いたら前よりは実家に顔出した方がいいと思いましたね。
勝手に母親だから忙しいし、寂しくないと思ってましたが、やはりずっと帰らないのは寂しいみたいですね。子供たちも大きくなってきたので、たまには一人で帰るのもいいかな?と思ってます😊
返信する

コメントを投稿