くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏休み

2020-08-01 16:36:56 | 日記
今日から次男は夏休みになりました。
長男は明日から夏休みです。
次男はもう夏期講習始まっているので当たり前ですが、今日も塾に行ってます。

昨日の夜、次男は午前中、学校でしたが、塾がお休みでした。長男は、分散登校で学校には行かず、髪の毛をカットしに朝から美容院へ。
いつも朝起きられない長男ですが、こういう時は自分で何故か?起きられます。
そしてその後に学校に行っているお友達とお出かけしてました。
いつも夕ご飯は友達とするので私は長男は夕飯いらないと勝手に思ってました💦

私は、仕事で遅くなっての帰宅。しかも疲れて夕飯作る気もなく、3人で買い物しながら夕飯を食べに行ってしまいました。
そしたら主人が食べてる時に長男からラインが入ったと。家の鍵もなく、家に入れないと!ご飯も食べてない!と言われて😰びっくり!!
仕方なく、電車でこちらに来てもらい、合流でき、一安心。
もし電車で合流できないとこだったら大変な事になっていました💦
(私の携帯にもラインが入ってましたが、私の携帯は仕事中使用できない為、マナーモードになっています。その為に携帯には、殆ど気がつかないことが多いです)


はま寿司の店内で食べたのは初めてです。
テイクアウトでは、何度か利用してますが、いつもスシローばかりです。
私達が行った時間はすぐに入れて食べられましたが、その後は待ってる人たちも、多かったです。
みんなデザートまでしっかり食べて✌️
私は相変わらずの光り物ばかり。
子供達にはスシローが良かったと言われましたが、スシローは何処も予約取れなかったし、もしスシローだったら場所によっては長男との合流も難しかったので今回は、はま寿司で良かったです😊



今日も朝早くに目が覚めてしまい、時間があったので、一人でセブンイレブンへ。美味しそうだったのでクリームシフォン購入しました。甘くて美味しかったです😋
朝早い時間でしたが、店内には沢山の人がいるんですね。お客様で女性は私一人でした。
家の主人は、セブンイレブン大好きで一日何度も利用してますが、家の主人だけでなく、男の人はコンビニ好きなのかもしれませんね🤗


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2020-08-01 17:14:53
うちの双子も中3のとき、夏休みはずっと夏期講習に行っていましたね。家だと全く勉強しないので良かったです。今は高3なのにダラダラですが。こちらは高校は8日から夏休みです。
長男くん、美容院なんですねー。うちの息子達はみんな安い床屋。次男なんて18歳からは床屋にも行かず自分で適当に切ってます。ちなみに今はかなりのロン毛。毎日切れ!って顔見るたびに言ってます。
やはりスシローよりはま寿司の方が空いてるのかな?
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-01 19:45:59
スシローなぜに人気なんですか?サイドメニューの充実?うちの市もスシローはいつも激混みです!

ワタシは、クーポンがあるのと、平日が安いのではま寿司推しです😋

受験生の夏になってきましたね!悔いのないように頑張ってほしいですね!
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-01 20:35:54
たいぴろさん、こんばんは😊
高校生になってから美容院に行きたいと言われて一人で行ってます。私立高校だからかみんなとてもオシャレなんです😥校則も特に厳しくなく、金髪いたりとか、髪の毛も自由、何でもありなんです。

私と次男はスーパーにある安いカット屋さんですよ〜😁

こちらはスシローの方が人気あります。次男はデザートがスシローの方が沢山あっていいとのことでした。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-01 20:45:28
@hayane-hayaoki 🐧さおぺんさん、こんばんは✨
そちらもやはり、スシロー人気なんですね!
次男が言うには、デザートがパフェもあるし、種類も多いからスシローの方がいいとのことでした。
長男は、マグロ大好きなのでマグロがスシローの方が美味しいそうです。

はま寿司は途中から混んでいましたが、スシローほど混んでないので、待たないのは魅力的ですね。後、スシローより安くて主婦的にはこちらがいいですね👍
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-01 22:49:24
shokora1129です。
くまこさん こんばんは(^_^)
息子さんの行動は予測不可能ですね( ̄▽ ̄)
今回 合流できて ホッとしましたよ(^_^)
はま寿司のランチは 必須です(笑)
私は コンビニには ほとんど行きませんが ・・・
主人は各コンビニを精査しています(笑)
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-02 05:51:35
@shokora1129 さん、おはようございます😊
そうなんです。息子もきちんと話してくれずに出かけるのでわからないんです。
いつもは鍵を持って出るはずなのですが、バックがいつものと違ってて忘れたそうです。でも本当に会えて良かった。遠いお店行ってたら大変なことになってました。
はま寿司は、shokoraさんもよく行くんですね!
私も普段はコンビニ利用すること少ないです。ただスーパーと違って新しい商品がいろいろあって楽しめますよ🤗
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-08-02 08:57:25
お早うございます~。

長男さん~、
ATで、お茶のお時間を楽しんだり・・・、
美容院へ行かれたり・・・、
とってもお洒落な感じのイメージです~(#^^#)♡

そして、朝から美容院へ行く予定の時は、ご自分で、起きられるって・・・、可愛らしいですね~♡♡♡

次男さん・・・、
塾に行ってくれているお時間は、
他の塾生と一緒にお勉強するので、
ちょっとした刺激になりますし、
人と関わる事で、
ある意味、1人で、お勉強するより、
気が晴れる部分もあるし、情報交換もできて、塾って、ありがたいなと思います。

何より、ビオラ家を振り返って思い起こすと、夏休みの長い期間の、生活リズムが、塾によって、整えられたので、
助かった・・・、そんな感じでしたね~。

あと、先生に、褒められたりする事も、励みになったり・・・(#^^#)♫



お寿司屋さんで、長男さんと、合流できて良かったですね~。
いつも、文章から、情景が、浮かんで来るかのようで、記事の最後まで、心地良く、スゥ~っと、読み進んでしまってます~(^-^)b

いつも、素敵な記事を、ありがとうございます~♪
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-02 09:13:23
ビオラさん、おはようございます😊
美容院に行くようになったのは、周りの影響かもしれません。長男は男子校なのですが、私立だからかとてもみんなオシャレなんです。私は初めて学校に保護者会で行った時に驚きました。
みんな私服ですし。制服作りましたが2日ぐらいしか、着てないです😭

次男は、毎日塾なので文句言ってますが、本当に先生方がしっかり見てくれてるので有り難いと思っています。この夏は頑張ってもらいたいです!
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-08-02 19:07:45
うちのほうはくら寿司とスシローが人気を争ってる感じです
どっちの店も行列…
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-02 20:40:20
@chocolatelily さん、こんばんは😊
くら寿司も人気あるんですね。家の近くにはくら寿司ないんですが、子供達が小さい頃は遠くまで行ってました。
くら寿司のゲームみたいのが、楽しかったみたいです。
そういえばchocolatelilyのブログのコメント欄見られるようになりましたか?
コメントしようかと思いつつ、まだ見られてないのかな?と思ってました。
返信する

コメントを投稿