くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桃パフェ

2020-08-02 21:12:32 | 日記
今日から長男も夏休みです。休みなので起きてきません。でも明日から部活があるそうなので、とりあえずまた引きこもりの生活ではないからちょっとだけホッとしています。次男は夏期講習でお昼から夕方まで授業でした。

私と主人も午後にお買い物へ。
ちょっと前からずっと欲しかった小倉バターを買いに成城石井へ。
(かかあ天下さんのブログで紹介してありました)
久しぶりに行った成城石井は楽しくて、他にも購入してしまいました😊




昔は、息子と一緒でチョコレートとか大好きで、粒あんとか大福とか羊羹とか食べられませんでしたが、今はチョコレートよりもこちらの方が大好きです💖
明日小倉バター食べるのがとても楽しみです。

午後、お買い物してるときにどうしても桃パフェ食べたくなりました。(浜のミクスさんのブログのパフェの記事見ていたら食べたくなりました)いろんなお店に行ったのですが、何処のお店も満席!しかも行列になっていたので、仕方なくファミレスへ。
桃パフェもあったので、主人は桃パフェ、私は桃プリンパフェを注文。

そんなに期待してなかったのですが、桃が美味しくて、びっくりしました💦
しかも主人の桃パフェ、量も多くてファミレスなのに満足しました。ただ皮がついていたんです。それだけが残念でしたが、値段も安くて、満足です✌️
(資生堂パーラーとかの半額でした)

明日からまた仕事です!頑張らなくちゃ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-08-02 21:35:08
良子
わああ~
美味しそう!
いいなあ~!
美味しいものは
心を柔らかく
幸せにしてくれます。
娘の手料理で
酔っぱらいさんです。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-02 22:07:22
@nantokanarura 🐶良子さん、こんばんは!
コメントありがとうございます🎵
本当、美味しいものは、幸せにしてくれますね。食べている時は幸せでしたよ。

良子さん、今日の夕飯は娘さんの手料理なんですね!羨ましいです❗いつも娘さんの手料理美味しそうですもんね😊
返信する
いいね! (たいぴろ)
2020-08-02 23:25:32
私も成城石井に行きたいなあ。名古屋まで行かないと無いんですが、今は名古屋はコロナがすごくて...。
ももパフェ、良いですね!いろんなお店のパフェが雑誌とかネットに載っていますけど、ここのは皮付きなんですね。
私は今日、双子とコメダ(関東にはあるかな?)で桃カキ氷を食べましたよ。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-03 05:27:04
たいぴろさん、おはようございます😊
成城石井楽しかったです。普段高いから、滅多に行きませんがたまに行くといろいろなもの見つけられていいですね!
桃パフェ、皮付きだったのですが、やはり皮なしがいいてす💦

コメダありますよ👍近くではないですが、大好きです💖桃かき氷も美味しそう!
歩いてるときあまりの暑さにかき氷にしようか?と迷いました😄
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-03 07:39:38
桃🍑パフェ美味しそう!
皮ごと食べられる品種なんでしょうか。
でもやっぱり桃の皮はむきたいような。

私もこどもを産んでから、小豆大好きになりました。なんででしょう?日本人DNA!?小豆バター絶対美味しいですよね😋
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-03 07:54:26
@hayane-hayaoki 🐧さおぺんさん、おはようございます🌞
桃、美味しかったですよ!皮食べてみましたが、美味しくなかったです💦
桃の皮はやはり、むいてもらいたいですね😊
さおぺんさんもやはり小豆とか子供産んでからなんですね。不思議ですよね🤗
返信する
Unknown (浜みき)
2020-08-03 09:40:15
初めまして。あらあ、桃が桃を呼びました🍑ね。旬の時期になるべく沢山食べたいですよね。
デニーズもなかなか狙い目ですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-08-03 10:05:25
今日は~。

豪華な桃のデザート~、
ファミレスも、最近は、ちょっと高級感が出て来たのでしょうか~、とっても、満足感ありそうな、見た目とボリュームですね~♡

桃に皮がついていたんですか・・・。
ももは、フレッシュな桃だったのでしょうか~?
缶詰のなら、問題ないですが、
フレッシュのは、提供する側が、皮をむくと汚くなっちゃうので、難あり・・・って気がします・・・。

お客様がご満足される、デザート作りと向き合っている感が感じられました~👍

今日も暑くなりそうです~💦

バテないように、涼しくして、お過ごし下さいね~♪
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-03 13:59:08
shokora1129です。
くまこさん こんにちは(^_^)
ご主人とお買い物デートは 楽しそうでしたね♪
ファミレスの桃パフェと桃プリンパフェってメチャ美味しそうです(*^◯^*)
桃が いっぱいだー♪
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-03 17:42:39
浜みきさん、コメントありがとうございます😊すごい嬉しいです💖
浜みきさんのブログいつも面白いし、美味しいお店が沢山紹介されていて楽しみにしています。

本当、桃が🍑を呼びましたよ!
今回はデニーズではなくて、ジョナサンでした🤗
返信する

コメントを投稿