くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニュータンタンメン

2021-08-08 12:53:42 | 日記
昨日は長男も次男も出かけていなかったので、主人と夕飯にニュータンタンメンのお店に行ってみました。
私、一度も食べたことなくてずっと食べたいと思ってたので楽しみにしてました。
ただこちらのお店は口コミ悪くて、期待せずに入店。
夕方なのに、お店にはお客様が1人もいなくて、かなり不安でしたが、特に感動するような味ではないですが、不味くもない。
でもまたふと食べたくなるような?ファミレスのような感じでししたね。
ただ味は想像したよりは良かったのですが、店員さんが暇だからかずっとおしゃべりしてて、流石にお客様いる時は話さないで欲しいかな?しかも遠くで話しているならいいのですが、店内広いのに近くでおしゃべり。ありえないです
しかも私たちの後にお客様見えて、席沢山空いてるのに隣の席。これもおかしいと思ってしまいました。
接客業という意識もってもらいたいなぁ。
皆さん若い方ばかりで、それはそれでいいんだけど。だれか注意する人必要だな。って思いました。



先日、長男に言われてiPadを購入しました。大学の授業で今はノートではなく、みんな?こういうのに書いて使っていると言われました。そして、メールでレポートを提出するそうです。
なんだか欲しくてただ言ってるのでは?と思いましたが、自分の時代とは違うし、主人がネットで調べたら、今は大学生達は使用しているとのことで仕方なく購入。
ただ想像していたより値段が高くてかなり驚きました
しかもペンシルが一万とかありえない金額です。

最近、電車でアップルウオッチをしてる方をよく見かけて改札口を通過する人を見て、私が家族に欲しいと話したら、お母さんには必要ない!と言われました。
私も新しいもの欲しいんです。ただ高いしお金ないから買わないですが


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2021-08-08 14:06:12
くまこさん、こんにちは
相変わらず暑いですねえ、
私はお寺のお墓掃除がなかなか行けなくて
困っています、早朝も苦手だし、夕方は忙しく
なるから、我が家の宗派はお寺の境内にご先祖の
お墓があるのですが、もうすぐ、墓参りの日が来るのに墓掃除に暑くて行けない😞💧、
  タンタンメン写真では美味しそうに見えてますが、暇?との事で、店員さん待遇か、何かが悪く
慣れた人が辞めているかもですね、態度の悪い店員
とか、気が利かない店員は、先輩がいなくて、
教えてもらってないのでしょうけど、
ふつうは店員でなくても、私語は慎むとか、わかるのに、接客が悪いとイヤですね❗、
 パソコン、テレビ見ていても小学生も授業で
タブレットを持ってますね、
 私の夫は、自営なんですが、数年前、スマホ
仕事に使える良いのを買っていてペンシルついて
いて当時15万以上したみたいです、
後から聞いてビックリ👀‼️しました、
息子さんのも性能が良く容量が大きいのですね
スマホの登場で、かなり旅行が行けました
取引先の見積もりとか、銀行や、少しだけ株してますが、容量が全く違うのかあ?
私は以前ケアマネージャーの更新研修で
課題を夜、パソコンでして、それを
ファイルにまとめて、送信してましたが、
そんな事初めてしたので、とても心配で
いちいち、プリントアウトしてました😀、
シート毎に書いたのですが、今はそれを
持ち歩き(笑)ながら出来るので便利ですね😃。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-08 15:05:59
shokora1129です。
くまこさん こんにちは(^_^)
ニュータンメンは美味しそうやけど 接客は最悪やね❗
教えてあげようか❓️アハ😂
長男くんの時代は メールでレポートを提出するのか❓️ へぇ~😮
アップルウォッチはうちの会社でもみんな持っているよ🎵
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-08-08 16:09:25
ニュータンタンメン!?かきたま汁みたいにみえます。美味しいのにお客さんがいないのはそういう訳かぁ。過剰なサービスは期待しませんが、最低限マナー!?くらいは守って欲しいですよね😅

iPadで授業やレポートは本当なんでしょうね。うちのムスメもタブレット学習用(これはiPadじゃない)と、お絵かき用と、学校から貸し出し用と3つ使ってます。
今どき〜ですよね💦
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-08-08 18:24:43
@murasaki さん、こんにちは✨😃❗
ニュータンタンメンのお店ですが、新しくできたお店でそんなにまだ経ってないのです。最初の頃は行列がすごかったんですが、私達が行ったときは誰もいなくてかなりびっくりしました。コロナ禍なのでなるべく店員さん達のおしゃべりは控えてほしかったです。

ご主人もiPad持ってるんですね。値段そのぐらいしますよね。私も見に行ってビックリでした。4.5万の予定でしたが、あまりにも高くて何も言えず。でも買わないわけにはいかず、買いました😣
もうちょっとお手軽に購入できる金額にしてほしいです。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-08-08 18:32:03
@shokora1129 さん、こんにちは👋😃
そうなんです。ラーメンは口コミでは悪かったのですが、そんなことなくて私には満足でした。だけど久しぶりにちょっとひどい接客でした。しかも暇なのに人多すぎです。
本当、shokoraさんに指導してほしいです‼️おしゃべりはお客様いない時にしてほしい。あまりにも笑いながら盛り上がっていて、仕事してるの?と言いたくなりそうでした。愚痴がとまりません😣
アップルウオッチ、shokoraさんの会社の人持ってるんですね。いいなぁ。私も欲しいです😍
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-08-08 18:39:15
@hayane-hayaoki 🐧さおぺんさん、こんにちは✨😃
ニュータンタンメン、確かにかきたま汁のようです。川崎のソウルフードらしく、川崎の人達は昔から食べているものらしいんです。辛さがあって、私は控えめにしたのでかきたま汁ぽいかも。次は普通の辛さで食べたいです。ただ違う店舗で食べるかも。他のお店はみんな行列できるみたいです。

娘さんもタブレット学習なんですね。今は仕方ないかもしれないですね。ただもうちょっと安くしてほしいかな。高くて他に何も買えないです😭
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-08-08 19:04:15
この店はチェーン店なのかな?こちらでは見た事ないかも・・ってこんな田舎にははなから無いけど。接客がイマイチな店はダメですね〜。
そう言えばうちの双子1号、今日ラーメン屋のバイト面接に行きました。うかるかな?2号は高級和牛の精肉店のバイトを決めてきて、このお盆から始める様です。
タブレットも今や必需品なのかな?うちは先月2人共同のプリンターを買いました。まだまだ紙でのレポート提出みたい。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-08-09 07:35:48
たいぴろさん、おはようございます☀️😃❗
ニュータンタンメンは、神奈川県と東京と埼玉県と宮城県と長野県にしかないみたいです。
こんなに接客悪いのはちょっとないですね。
双子君たちもバイトするんですね。良いですね‼️勉強でないこと沢山学べるから楽しみですね😊
タブレット、まだ必要なければいいですよ。すごい高いんですもん💦紙のレポートで充分ですよ👍
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-09 17:56:12
今日は〜。

私、飲食店やカフェの、接客態度や、コロナ対策を、気にして見ている方です。

ご指摘の内容、お店側は、改善した方が良いですよね、

店長さんや、エリアマネージャーさんも、沢山お仕事かかえて、大変かもしれませんが、定期的にチェックし、
お客様が、安全、安心、美味しかったと思って下さる、お店作りしてほしいですね♪
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-08-09 21:12:02
ビオラさん、今晩は🌙😃❗
このお店はオープンしてからそんなに経ってないのですが、最初は行列だったのに、私達が行ったときはお客様いませんでした。
味はそんなに問題ないと思いますが、店員さんが問題のような気がします。
若い店員さんばかりだったので、誰も気がついてない感じで。ビオラさんが言うようにエリアマネージャーさんとかがチェックしないとわからないと思います。

やはり接客業は店員さんの対応で、お店のイメージ変わってしまいます。このお店も良いように変わってくれることを願います✨
返信する

コメントを投稿