くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

疲れました

2021-08-14 06:42:19 | 日記
火曜日から朝からの仕事でした。いつもは、お昼前からの出社なので、流石に朝からの出社には疲れました。
しかも今は社員さんがお休みしてて、1人社員さんいるのですが、去年から体調崩してしまい、お客様の見えない場所で仕事してる為、実際に事務所いるのは私1人です。
しかもその社員さんは出社も遅いので、オープンの準備もする為に私は早めの出社。
その方は早く来ても何もしません。
私も今回、朝一番からの出社は初めてでして、鍵明け、シャッター明け、掃除などやること沢山。
しかもゴミだしもしたことなく、言われたので戸惑うことばかりで、帰るとあまりにも疲れて頭痛ひどかったです。
せめて、シャッターくらいあけてもいいのでは?と思いますが、何もせずに別室に入ってしまいます。
しかもあまりにも忙しくて、初日はお昼に行くのが遅くなりましたが、その人は決まった時間に休みを取ってます。
私は誰も変わりいないので、ボスがお昼にくるので、コンビニでさっとお昼を買ってきて、仕方なく席でさっとお昼を食べてます
休憩ですが、電話もかかってきたり、お客様も来ることもあって休んだ感じがしません。その時間だけでもちょっと社員さん変わってくれると助かりますが、別室からでて来ないですね
マイペースな方なので仕方ないし、今は電話もでないで、全部ボスがフォローして仕事してます。
もともと人に気を使うのは得意ではない方なので、わからないんだと思います。たまにこの方を見ていると、家の子達も社会にでて大丈夫かと?不安にもなります。

水曜日から主人がお休みなので、家の主人もこの社員さんと一緒で気がつかないタイプですが、いろいろメモしてやることお願いしてきました。
まあ、お願いしてばかりでは、駄目なので、金曜日は釜寅というとこで出前とりました。主人の誕生日が前の日でしたので。

主人は美味しいと大満足だったそうです。
私は次はいいかな?という感じでした。

主人が休みに入ったので、ワクチン予約取りにいってもらいました。1日目は時間より早めに並びましたが、もう終了と言われて、次の日は朝早くに起こして並んでもらい、やっと抽選券をもらいました。
なんだかワクチンの予約とるのがとても大変なことになってますね。
子供たちの分もですが、子供たちは平日は無理なので土曜日受けられるとこ探して、やっととれました。今は基本、そこの病院にかかってないと駄目と言われることが多くて大変でした。
でも予約はみんな10月です。まだまだ先ですね
主人は未だテレワークで家にいるので、時間があるときに自分の分は予約してもう2回終わりました。まあ、喘息持ちなので、早くとれたのかな?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-08-14 07:11:33
大変お疲れ様でした💦
体調崩してるとはいえ、手伝ってくれない同僚にワタシが殺意を抱いてしまいました💢くまこさんは許容して偉いなぁ。

ワタシなら「手が回らないので、コレお願いします」とか押し付けそう💦パワハラ!?

こどもたちが社会人になったときどうなるのかなとは思いますね。いずれバイトして社会性を身に着けて貰わねば。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-14 08:50:25
s1129です。
くまこさん おはようございます(^_^)
くまこさんは最悪の人と仕事をしているね❗
私は定年でパートになったけど 社員の時と何も変わらず出社。
誰よりも早く出勤してみんながすぐに仕事が始められるように準備しているよ。
思いやりの仕事をしていると苦しい時こそ助けてもらえるので 達成感がさらにアップ🎵
くまこさん 気がつかない人は 本当はかわいそうな人なんやよ❗
自分で人生をつまらなくしてしまっているからね。くまこさん お仕事頑張って✊😃✊
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-08-14 14:06:45
@hayane-hayaoki 🐧さおぺんさん、こんにちは👋😃
体調崩してる方は多分聞いた感じではパニック障害みたいなのかな?心の病みたいなんです。だから仕方ないとは思うのですが。
私も朝からバタバタでいっぱいになってしまい、外では言えないので、ブログで愚痴ってしまいました。心せまいなぁって自分で思います😣

まあ、でもあと月、火だけ行けば1日仕事は終わるので、頑張ります💪
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-08-14 14:16:36
@shokora1129 さん、こんにちは👋😃
shokoraさんの言うように、気がつかない人は本当に可哀想かも。決して悪い人ではないんですが、本当に気がつかないんだと思います。
ただ今の職場は、女性は私1人だけなので、基本皆さん男の人だから人の悪口は言いません。ただ態度でたまに社員さんがその人に対して嫌いなんだとわかる態度をとります。本当に雑用とか一切やらないので。
shokoraさんは、すごいです⤴️⤴️早く出勤して準備するなんて、私が想像していた通り気遣いができるshokoraさんなんですね。
私も見習わないとなぁ😊
返信する
Unknown (murasaki)
2021-08-14 14:17:41
くま子さん こんにちは
お仕事お疲れ様でしたね、

また、お天気 想像通りですが、いつか固まって
降るに違いない❗と思っていたけど、
あちこち災害ばかりで、この次は私の地域?
なんて、心配になります、

ところで、拝読させて頂いて…、コロナ接種の
予約するのに、順番並びなんですか?
並ぶのが遅いとOUT❗になり、そこで予約出来なく
抽選くじするのですか?
なんか、都会らしからぬ昔臭い仕方ですねえ、
違っていたら、教えて下さい、
私の所は、予約日一覧(主に平日)の日に
予約の電話やネットアクセスします、
それぞれ枠があります、チケット販売みたいに、
予約一覧の都合の良い日にアクセスして1回目が予約できれば、もう
2回目の予約は必要無いのです、3週間後と決まっていますから、ワクチンは確保出来ているとの
案内が書いていましたし、
 
お仕事も、雑用て人により、丁寧にする人や、
さっと済ませる人がいますねえ、
私も掃除当番と、ゴミ出し当番が回って来るのですが、毎日出勤してないから、当番日を
出勤の日行くと、あ!今日なん😱てビックリで
把握してないから😅それで、帰りが遅くなったり
します、
私は夫の扶養の範囲内で仕事しているのですが
くま子さんは?

数年前は、配偶者の所得を広げるとか、
行ってたのに、正反対❗になりましたね
103万、110万、130万? 以前の140ー150は、
どうなったの?110万で、社会保険加入の会社が
あると聞いて、ビックリ👀‼️しました、
ご主人の会社独自の社会保険がある所は、
違うみたいですが、現実は厳しいですね❗
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-08-14 17:51:17
@murasaki さん、こんにちは✨😃❗
ワクチンの予約ですが、神奈川県でも市によって違うみたいです。やはりmurasakiさんのとこと同じで、ネット予約で病院も予約するとこもあるみたいです。私の市は集団はネット予約みたいですが、あっという間に終わり取るのは難しいです。その他は個人病院に行き、直接予約です。ただ殆どの病院が、かかりつけでないと断られます。子供と私は仕方ないので違う病院になってしまいました。

私は仕事は扶養内で働かせてもらってます。ボスもそうしてほしいとのことでした。100万越えれば市民税もかかるし、103万越えれば所得税越えますよね。
私は社会保険も入ってないです。
今は高齢でも雇用保険も入ったりといろいろ引かれるもの増えましたね。
少しですが、パートなのにボーナスも頂いてるので、あまり働くとあっという間に越えてしまうのでお休みももらってます😊
返信する

コメントを投稿