スコットランド暮らし

2021年から英国暮らししてます。英語の勉強してます。

冬眠からの目覚め 

2009-04-03 | 那須で遊ぶ

おはようございます。

もう、今朝は

朝からベランダに鳥が来て”歌”を歌ってくれます。

遠くの森から、鶯の鳴き声も聞こえます!!

春です!!

暖かいです!!

嬉しいです!!

幸せを、かみしめてしまう様なお天気です

 

今日は、書くことが沢山あります!!

とにかく色々出歩きました。

クマが冬眠から覚めたような活動です。(笑)

まずは、

4月1日に、那須へ行きました。

そして

4月3日も、那須に行きました。

4月は、私の家族&彼の家族の8人中

5人が誕生日です。

なので、両家へ”日本一のコシヒカリ”福島産を送ってきました。

あ”値段がわかっちゃう・・・。

まぁいいか!!

もう一種類、栃木産の米も一緒に送りました。

早く食べてね!!

田舎のいい所は、1キロ単位でおコメが買えて、

その場で精米してくれる所。

精米したての米は暖かいし、

その日に炊いたご飯は、ウッマイ

今後の計画は、裏の田んぼから”米”を買いたい。

そして今年から、自給自足で野菜を作りたい!!

ファイヤ

http://kactivepep.web.fc2.com/index.html    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたび (kayonosin)
2009-04-06 23:19:51
縁を感じてしまう。

私も4月10日生まれです。

そして私の父親と弟も4月生まれなんです。

めでたいですねー

返信する
kayonosinさんへ (kactivepep)
2009-04-07 08:08:29
緑を感じてしまいますよね!!
わかります。
道を歩いていて、ムズムズしてしまいます。

kayonosinさんのお家も、4月生まれが3人もいるんですね!!
めでたいです。
春はいいですよね
返信する

コメントを投稿