かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

ソニー、MDをPC用ストレージにするUSBドライブ

2005年04月13日 17時01分17秒 | 音楽
ソニー、MDをPC用ストレージにするUSBドライブ ~Hi-MDは1GB、MDは305MB(PC Watch)

これは面白いかも。

NVA-HD1000というカーナビを新車(アイシス)用に購入して搭載機能のMDだけ使い道がないと思っていたのでこのようなデバイスを望んでいた。

「容量はMDメディア(100円前後)が305MB、Hi-MDメディア(700円前後)が1GB。」
のように容量に対してメディアが安いのがいいね。

本体では再生できないが、
「付属ソフト「SonicStage3.1」を使用して、MDプレーヤーで再生可能な音楽MDの作成などもできる。」
らしいので、再生専用MDの録音用には最適だと思う。

色もきれいな4色なので意外とはやるかも。

でもやっぱり1年以上遅れてきた商品のような気もする。
先端ユーザー以外に受け入れられるかどうかだね。

SONYの「GOODBY MD」はまだ先のようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿