かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

TVチューナ付液晶ディスプレイを買い換えちゃいました

2005年04月17日 00時30分09秒 | AV/マルチメディア
最近、とあるストアのアウトレットで19インチのTVチューナ付液晶ディスプレイが激安だったため後先を考えずに開始時刻を待ち構えて1台ぽっきりの商品をGETしました。

発注したあとでアウトレットの理由が液晶の中央付近に薄い傷が多数あることだということに気づきましたが少しくらいはフィルタを付ければ大丈夫だろうということで気にしてませんでした。

数日後にこいつLCD-TV194CBRが届きました。
箱を開封した後はありましたが、外観は特に問題ありませんでした。

電源を入れて早速中央付近の傷を捜しましたが見当たりません。
ドットの抜けや常時点灯もありませんでした。
これが市場価格からかなり安かったので大満足です。
ただ、保障がないようですので故障しないことだけを願っています。

以前はLCD-TV173CBRを使っていました。
デザインはほぼ同じなので夜中に交換したら気づかれないかな~って思ったけど大きさがかなり異なるので無理でしょう。
現在気づいているかどうかは不明です。

LCD-TV173CBRと比較すると

・画面がさすがにでかい!
・視野角が広く上のほうから見ても色がほとんど悪くならない。
・動画再生時やスクロール時の残像が少ない(と思う。)
・ガラス製の保護フィルタがなくても画面がきれい。

一番いいのはやはり画面が大きくなったってことですね。
ちょっと離れた場所から見るときによく見えるようになりました。

唯一ガラス製の保護フィルタが付属しなくなっているというのがマイナスポイントですが、画質面というより、液晶の保護や掃除のしやすさのために液晶ディスプレイ専用 保護フィルター PFL-192Cを購入しました。

気持ち明るさが押さえ気味に感じましたが特に問題ありません。
これで安心して使えます。

LCD-TV173CBRはオークションに出品中ですのでよろしかったらどうぞ。


LCD-TV194CBR

アイ・オー・データ

このアイテムの詳細を見る

I-O DATA PFL-192C LCD-AD192Cシリーズ専用液晶保護フィルタ

アイ・オー・データ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿