かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

7月の電気代!

2004年07月29日 14時38分19秒 | Weblog(日記)
なんと去年の2倍以上です。
去年の7月と8月を足したものより少し少ないくらいです。
今年の夏は異常です。
まあgooちゃんがいるからあまり暑くしないようにしているのもあるだろけどね。
地球に優しい生活をしたくてもなかなか難しいね。
でも何とかしなきゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年はどんな夏だっけ? (RYO)
2004-07-29 21:33:21
冷夏?週末毎の悪天候?そんな夏だったかな?去年。



うちも、引き落としの通帳見てみたら、

7月の引き落としは去年より約35%高かったです。

6月下旬から蒸し暑かったからね。

この分だと、来月の検針はドエライ事になりそう。



地球に優しい?

夕方、庭に打ち水してるくらいかな。

あとは、特にしてないや。
返信する
去年も暑かったような気はするけど。。。 (kackyyy)
2004-07-29 23:34:41
コメントどうもです。



エネルギー問題、地球温暖化問題などあるけれど個人でできることは限られますね。



うちは1階が車庫で2階が住居という離れを実家の隣に立てたので居住空間がむちゃくちゃ暑いです。

一番涼しいのは玄関なので奥さんは玄関で昼寝したいって言ってます。



そのうち1階に部屋を造ろうと思ってますが今のローンが減らないと無理だね。



僕は屋根に水を流したらいいんじゃないかと考えています。

2階は屋根の熱で暑いというのがあるので。

瓦の水冷システムなんかを作ったら売れるかもね。



その温水をお風呂に使えたらなお良いと思います。
返信する

コメントを投稿