徒然まめ姫館

我が家のハムスターを中心に日常を徒然と

包帯グルグル

2005年06月28日 12時43分52秒 | 健康・病気・怪我
病院に行ってきました。
レントゲン4枚撮って触診とかして結局は「打撲」でした
でも異常がなくて良かったです。
それにしても今のシップは日光(紫外線)に当てるとダメなんですね。
皮膚が炎症を起こすとかでこんなに包帯グルグル巻きにされちゃいました
昔だったらシップ貼って編みネットみたいなのをつけて終わりだったような気がするんですけどね~。
ご心配おかけしてすみませんでした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~~ (こてつ)
2005-07-08 21:39:39
かっき~さん、大丈夫なんですか~

びっくりしちゃいましたよー

すっごく痛そうです・・・。

無理しないよう、気をつけてくださいね

どうか早く治りますように・・・
返信する
わ! (ころこの母)
2005-07-08 22:19:16
すごいぐるぐるまきですね。

痛そう~~。

シップ、日光に当てたらだめなんて知りませんでした。

炎症を起こす・・って、それだけ強い成分が入っているのかしら。
返信する
もうすっかりいいですよ~ (かっき~)
2005-07-09 11:19:41
>こてつさん

ご心配ありがとうございます。

本当は病院に行く頃はすっかり痛みも引いていたんですが念のために行ったんですよ。

今ではシップも貼らないでうろうろしています

シップのほかにもらった炎症用の薬が効いたみたいです。



>ころこの母さん

写真取った頃はすでに痛みはなくなってましたよ~。

シップを日光に当てないためと手首を固定するためにぐるぐる巻きにされちゃいました

市販のシップは日光に当てても大丈夫だと思うんですが病院でもらったやつには袋にも「日光(紫外線)に当てないでください」って注意書きがありましたよ。

久光製薬のシップを買ったときは見てみたほうがいいかもしれません。

(もらったのが久光製薬のだったので)
返信する