徒然まめ姫館

我が家のハムスターを中心に日常を徒然と

体重計

2005年07月24日 19時30分59秒 | 日記
ずっと欲しかった全身で体脂肪を測れるタイプの体重計。
電気屋に見に行ったら安売りしてました
早速家に帰ってデータを登録。
計ってみました。
今までのより細かく計れていいです。
筋肉量や基礎代謝、内臓脂肪レベル、体年齢も計れます。
筋肉量はわかりませんが基礎代謝はネットで調べた年齢の平均よりはあってよかったのですが体年齢が44歳
パパに「頭年齢ばかりあげてる場合じゃないよ」と言われてしまいました
内臓脂肪レベルはギリギリで標準。
試しにパパにも計ってもらったらパパは体年齢21歳。
どうすれば体年齢って上がるのかな…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・! (こてつ)
2005-07-27 00:37:47
私もこの体重計欲しいんですよ~

うち体脂肪をはかる体重計はあるのですが、体重と体脂肪だけしかわからないんです

お店に安くなってるのがないか、見てこようかなぁ・・・

それにしても体年齢21歳って、すごいですね!

うらやましいです・・。

基礎代謝をUPさせたら、少しは体年齢もあがるんでしょうかね?
返信する
わぁ! (hal)
2005-07-27 15:08:55
私もハイテクな体重計、欲しいんですよ~。

筋肉量・基礎代謝・内臓脂肪レベル・体年齢…、すごいですね

ここ何年も健康診断もないし、どこかで体重計に乗っても、すぐ忘れちゃうんですよ~

こういうのなら、データが残ったりしそう♪

(どういう機能があるのか知らないのですが、なんとなく色んなこと出来そうなイメージがあるんですw)



gooのBlogも絵文字かわゆいなぁって思ってますよ~

特に大好きなのが、ぽわぽわうさぎとねづみちゃんです☆
返信する
なかなかいいです (かっき~)
2005-08-03 15:50:39
こてつさん

私もCM見てからずっと欲しかったんですよ~。

今まで使っていたやつはこてつさんのと同じで体重と体脂肪だけしかわからないやつでした。

写真のタイプもいっぱい種類が出ててちょっと前のタイプは安売りとかしているみたいですよ。

旦那さんの体年齢、翌日計ったら27歳になってました

最初はじゅうたんの上で適当に計ったからいいかげんな数値が出たのかもしれません。

それでも実年齢よりも若くてうらやましいです

基礎代謝をあげたら年齢も上がりますかね~?

私は44歳と45歳をうろうろしています



halさん

ホント、体重計もハイテクですよね。

昔は体脂肪計れるだけでもすご~いって感じでしたよね。

私も健康診断行ってないし体重だけはチェックしないと

私の買ったタイプはデータは残らないんですよ。

もうひとつ上のタイプは1週間1ヶ月3ヶ月のデータと比べられるそうです

一番高いものだと万歩計と連動していてそれからパソコンにデータを移行できるやつでしたよ

ホント、ハイテクです。

私は無料のダイエットソフト(体重と体脂肪率を入れるとグラフ化してくれるやつ)を使ってます。

メモも書けるのでそこに他のデータを入れてます。



gooの絵文字は1キロバイトの素材屋さんというところのアイコンみたいですよ。

ねづみのアイコンは他にもありました。それも使えたらよかったのにな~
返信する