徒然まめ姫館

我が家のハムスターを中心に日常を徒然と

大宮プラプラ

2006年04月29日 23時05分18秒 | 日記
せっかくの休みなのでパパに頼んでお出かけしました。
いつもは隣駅とか最寄駅から出てるシャトルバスで行けるショッピングセンターに行っていたのですが今回はちょっと遠出をして電車を乗り継いで大宮に行ってきました。
途中川越を通るのですが川越で降りて川越もちょっとだけプラプラしてきました。
ネットで私のサイズの服がおしゃれで安いお店があると見たので。
が、探せど探せど見つかりませんでした
(実は隣の建物でした)
仕方ないので大宮に向かいました。
大宮は新幹線の乗り継ぎで降りるんですが改札の外に出るのは初めて。
まずはロフトに向かいました。
ロフトは面白いグッズがたくさんあって見ているだけで楽しいですね。
その後は反対口に出てそごうにビックカメラに行きました。
池袋とか新宿のビックと変わらないですね
帰ろうかと思ったらパパがビックに繋がっているそごうにペットショップが入っているのを見つけてペットショップに行きました。
そこのペットショップは普通のショップと違ってワンコとニャンコが個別でケージに入っているんじゃなくて広場で自由に動き回っているんですよ。もちろんワンコとニャンコは別に仕切られてますよ。
だからワンコもニャンコも元気に走り回っていてかわいかったです。
ヨーキーも2匹いました
小動物もいてなんとかライオンウサギがかわいくてパパのツボにはまっていたようです。
でも、下に大きくなったのがいてショックを受けていました
ハムもたくさんいました。
写真でしか見られなかったホワイトフェイスロボロフスキーもいました。
夕方だったけどハムはみんな寝ていました。
びっくりしたのはハムだけじゃなくて犬も猫も値段が安いこと。
綺麗なショップなのに良心的な値段でした。
近かったら通うんだけどな~

たまには遠出もいいですね。
埼玉県民になって3年目、まだまだ知らないところが満載です。

最新の画像もっと見る