徒然まめ姫館

我が家のハムスターを中心に日常を徒然と

裁断機

2006年10月28日 23時25分11秒 | オタク・同人誌
ちょっとオタクな話。
裁断機、買いました
しかも、職場にあるようなでかい奴。
コピー用紙が一気に150枚くらい切れるんです
ずっと欲しかったんですよ~
アスク○ってホントに翌日には届くんですね
で、なにに使うかというと、イベントで出品する同人誌の製本に使います。
印刷所にお願いして同人誌を刷ってもらうと100冊くらいからなので(それ以下でも割高)私は自分でコピーして製本しています。
必要な分だけ刷れるので。
そのときに作った本を綺麗に化粧立ち(端っこを切りそろえること)するのに必要なんです。
今まではカッターでいちいちチマチマとやっていましたがこれでサクッとできます
あまりの大きさに旦那さん絶句ですよ
ムダに事務用品だけはそろっている我が家

最新の画像もっと見る