徒然まめ姫館

我が家のハムスターを中心に日常を徒然と

PSP版 脳力トレーナー

2005年10月22日 20時51分51秒 | ゲーム・遊び

脳力トレーナー

ニンテンドーDSを買ったときの記事でも紹介した東北大学未来科学技術共同開発センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングがPSPでも出ました
その名も東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳力トレーナー ポータブル(脳力トレーナー ポータブル)
お値段はDS版同様他のソフトよりお安くなっております。
DS版を持っている人も楽しめるようにモードが違っています。
DSと違って脳の年齢を測ったりすることはできません。
タッチペンもないのでボタンで答えを選択する方式です。
それじゃ、PSP版の方がグレードが落ちるんじゃ?って思われるかもしれませんがそんなことはありません。
問題の出し方がDS版とは全然違うのでまったく別物と考えたほうがいいです。
DS版と違って川島教授も出てきません。変わりに「日野いずみ」という女の先生がレクチャーしてくれます。
PSPは持っててDS版に興味があったんだけどDS本体買うのはな~って思っていた方にはいいと思いますよ。
問題ひとつあたり1分前後なので手軽にできますしね。
PSP版にはおまけ要素で食材の説明や地域の写真がチャレンジするごとにもらえます。
やりこみ要素も盛りだくさんですね
DS版もPSP版も面白いです。

この川島教授の脳を鍛えるってゲームだけかと思っていたのですが本屋に行くとたくさん本やドリルが売っているんですね
レシピなんてものもありました。
近所の本屋では川島教授監修の脳を鍛える機能付き計算機が売っていました。
最近の学習系クイズ番組の人気なども手伝っているんでしょうか?

最新の画像もっと見る