徒然まめ姫館

我が家のハムスターを中心に日常を徒然と

紙パック再利用トイレットペーパー

2006年03月23日 02時40分01秒 | 日記
ただのトイレットペーパーの写真ですが、これはウチの市で500ml以上の牛乳などの紙パックを市が指定した場所(私は体育館)に30枚で写真のトイレットペーパー1つと交換してくれます。
引越ししたときにちょうど30枚で2個から1個になったようです
で、このトイレットペーパー、リサイクル品だし、市の配布物だからシングルで固いペーパーかと思ったらダブルでミシン目もついてかなり柔らかいです。
なかなか使い心地がいいのでパックがたまったら体育館にもらいに行ってます
地域のサービスがあったら受けてみるのも結構いいかも。

地域サービスつながりで。
今年度から市の助成を受けられるようになったのですがそれが来年度から市民税を払っている人は受けられなくなるそうです
その審査のために住民台帳を調べるための同意書を提出するように求められました。
今日、買い物のついでに市役所に行って同意書を提出してきました。
自分で住民税を払っているのかわからなかったので市役所の人に尋ねたら私は旦那の扶養に入っているので住民税が非課税で多分今まで通り助成を受けられるとのこと。
ここの市役所の福祉課の方は前にも思ったのですが親切です

最新の画像もっと見る