かちかち日記

5人で毎日を

08 J2リーグ開幕

2008-03-09 07:58:56 | Weblog
去年の開幕戦
J2開幕~水戸VS山形~テレビ観戦 - かちかち日記

サッカーてのは面白いね。
内容と結果が見事に伴わねー

去年は内容・・・で勝ち点3
今年は相手が内容・・・で黒星スタート

テレビ観戦でしたが、嫁とのこんな会話が
嫁「(前半終了間際)もし自分のチームが開幕戦のホームでこういう状態(鳥栖の立場)だったらどうする?」
ダンナ「正直辛いね。でも、ここまで押し込んでも0-0だと、だいたい内容良くないチームがポンッ入って勝つんだよね~」
はい、予想通り~

って位、前半は山形ペースっつうより、鳥栖が悪すぎ。
後半、なりふり構わずがんがん来た鳥栖が、足が止まり始めた山形を徐々に押し始め、1点とって終了

見た感想は、なんとも。
正直攻撃の形はあまり「おおっ」て感じはなく、ポイントポイントで競り勝ったらチャンスになる感じ。
守備は、前半と後半開始直後はかなり機能。終盤引き過ぎて、中盤のチェックが効かなくなってからはかなり恐い感じ。やはり中盤でのチェックが肝でしょう。
あと気になったのが、相手コーナーキックが跳ね返せず、ゴール前の危険なエリアを通過していた所。見てて恐かった。

ま、開幕オメデト今年もヨロシク(ダンナ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍客 | トップ | 今日は遊んだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事