カブトン日記Ⅱ

2005年11月から2012年10月までのムシムシランドの情報がご覧いただけます

視察の受け入れ。

2006-07-12 17:08:52 | 出来事

毎日毎日 雨ばっかりです。ドームに放したカブトムシが心配です。

早く太陽が顔を出して欲しいと願う毎日です。

ところで今日は栃木県大田原市の市議会議員さんがたが、常葉町のグリーンツーリズム事業への取り組みを行政視察にいらっしゃいました。

中山間地域振興調査特別委員会の議員さん9名と事務局さんです。

田村市からは市長に代わって収入役さんと議長さんが出迎え、議会事務局職員と常葉行政局の担当者が取り組みの概要や経緯を説明をしていました。

そして実践者のお話しとして「ときめき山学校」の奥山会長が山学校の会員(達人)の状況や体験受け入れの楽しさ、苦労話など、実際に参加者とのふれあいの中で感じた事などを丁寧にお話されていました。0712

午前9時30分から田村市常葉行政局の会議室で1時間半ほど説明をした後、オーナーのたんぼや「ヒゲの家」などの現場を視察され、昼食はスカイパレスへ移動、その後はムシムシランドやカブトムシ自然観察園を熱心に視察されお帰りになりました。

はじめのうちは双方緊張気味でしたが奥山会長のお話あたりから笑い声や関心する声など、和気あいあいな感じになり、とても有意義な研修になったとおっしゃっていただきました。

次回は是非、背広を脱いで一緒に体験に参加していただきたいな~なんて思いました。

みなさまお疲れさまでした~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿