カブトン日記Ⅱ

2005年11月から2012年10月までのムシムシランドの情報がご覧いただけます

7月です。

2011-07-01 10:21:35 | インポート

今日から7月

原発事故さえなかったら本格的な観光シーズンの到来なのに・・・

さて今日の鎌倉岳です

07011

殿上山はただいまヤマボウシが綺麗に咲いてます

07012

周辺の環境放射線量は町内より若干高めの0.7マイクロシーベルト/時

ちょっとくらいの散歩なら健康に影響をおよぼす数値ではないと言われています

あまり気にならない方は涼しい殿上山に散歩に来てみませんか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (よっけ)
2011-07-02 07:34:32
はじめまして

一月の時点では夏に行きたいと思っていたのですが、例の事故・・・。
その代わりに、5月に幼虫観察セットを購入しました。
先週から羽化し始めて、昨日無事に5匹目が出てきました。
子供たちは大喜びで、初めてカブトムシをさわってました。
やはり幼虫から観察したことが、大きかったようです。
大事に育てます(^^)

早く再開できることを祈っています。

返信する
>よっけさん (カブトン。)
2011-07-02 09:33:03
>よっけさん
5匹全部羽化したんですね!
なかなか100%羽化しないのが悩みなんですけど
嬉しいお知らせをいただきみんな喜んでます!
長生きするようにこれからも大切に育ててくださいね
返信する
この時に羽化したカブトムシの一匹が、先日(10/19... (よっけ)
2011-10-23 02:07:30
この時に羽化したカブトムシの一匹が、先日(10/19)まで頑張ってくれました。
何と言ったら良いのか分かりませんが、感動しました。
残念ながら子孫は残せなかったのですが、来年は残せるように頑張りたいと思います。
返信する
>よっけさん (カブトン。)
2011-10-24 15:09:28
>よっけさん
10月中旬まで長生きしていたんですね!
大切に育てていただき感謝です!!
タマゴから幼虫までとはいかなかったようですが
3ヶ月以上も長生きできるのは、本当に一生懸命にお世話をしていた証拠ですね
機会があればまた来年もチャレンジしてください
嬉しい報告ありがとうございました
返信する

コメントを投稿