カブトン日記Ⅱ

2005年11月から2012年10月までのムシムシランドの情報がご覧いただけます

ネプチューンオオカブト。

2006-06-26 09:53:30 | 昆虫

やっとログインできました。なんでログインできないんでしょうねぇ。

コメントありがとうございます。みなさんからコメントをいただけると更新の励みになります。これからもどーぞよろしく。

今年の「カブトムシ自然観察園」は7月8日の土曜日再オープンしま~す。10日から14日はまた準備のためお休みになりますが、15日からは無休で営業しますよ~。7月中だとカブトムシの数も多いのでどーぞお早めにご来場ください。去年より駐車場も大きくなりなした!

0626 ところで今「カブト屋敷」では世界のカブトムシ展を開催中ですが、ようやくネプチューンオオカブトを入手できました。ヘラクレスオオカブトと並ぶ大型のカブトムシです。迫力満点ですよね!

ただヘラクレスより飼育が難しくなかなか長生きをさせることができないんですよ・・・。しかもなかなか入手できません。

なんとか長生きしてもらえるようにガンバって飼育しますのでこちらもどーぞよろしく~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大熊でモリアオガエルの巣?と出産風景?を見てき... (tohou)
2006-06-26 17:45:12
大熊でモリアオガエルの巣?と出産風景?を見てきました。感動です!
今度機会があれば案内しますヨ
返信する
tohouさん。昨日は誘っていただいたのにご一緒でき... (カブトン)
2006-06-27 10:58:39
tohouさん。昨日は誘っていただいたのにご一緒できずにとても残念な思いをしました。モリアオガエル見てみたかったです。
また何かネタがありましたら誘ってください。
返信する
ウチの方はまだまだ、自然が豊富だと思っていたん... (Q)
2006-06-27 14:48:34
ウチの方はまだまだ、自然が豊富だと思っていたんですけど・・・。
そんなところからも、自然が少なくなってる警告があったんですね~。
なんか寂しいですね・・。

しかし、カブトン知識が豊富っすね。またお願いします。
返信する

コメントを投稿