株おじさん、FIREしたいなー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自己投資に意味を見出だせない。(゚∀゚)

2022-08-12 23:44:54 | 日記
私は、そもそも無能な人間です。


よく書いてますが自分の事を発達障害だと思います。


他の音があると話が耳に入らない。
すぐ忘れる。
手先が不器用。
マルチタスクが出来ない。
書類に必ず抜けがある。

こんなのが普通です。
学力とか関係ないので、鍛えようがありません。
もう割り切って、低負荷の環境を自分で用意するしか生きる道はないんです。


だから、お金を自己投資に使って自分磨きをする何て意味を見出だせません。


同年代より自分に価値があるとしたら、肉体労働に耐えられる身体くらいです。


よくお金の事を書いてますけど、実際は汗と油と金属屑にまみれて稼いだ金で生活してます。


ゴリゴリの肉体労働者です。(゚∀゚)


自分が無能だからこそ、稼いだお金を運用しているだけです。


自己投資して、それに見合うリターンがあるなら積極的にするべきだと思います。



私には、自己投資はかなりリターンの低い投資なので、自己投資でお金を稼ぐスキルを得るのは難しそうです。


限られた資本を有効に使わないと、生きていくのは難しいし。


私が不注意な事を自分で理解している故に、FIREしたいという事に繋がります。


ちゃんと働く自信がないから、FIREしたいんです。 (´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿