株おじさん、FIREしたいなー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水道水をあまり飲まなくなった事

2022-06-12 22:05:13 | 日記
水道水は飲んでも異常ないし、飲める水です。


東京ではペットボトルで売ってるくらい優秀な水です。


でも、長い年月を掛けて洗脳されてきたような気がします。


水に掛かるコストは払っているのに、カルキ臭いと悪いイメージを付けてミネラルウオーターを飲むのが当たり前になっているような気がします。


今では私も高級な水を飲むようになって、硬いとか柔らかいとか、焼酎に合う水はこれとか通ぶってます。


それはともかく、そもそも無料同然で手に入る商品を不安を煽り、数百〜数千倍の値段で売る。


これって、凄い事だなって思います。


ビジネス本で、100円コーラを1000円で売るって有りますけど、そのレベルじゃないです。


な訳で、水を売っている会社は儲かってます。


ガス会社が水を売ったり。サントリーやキリンやその他色々。


牛乳よりも水が高いなんて変な話ですが、売れるのだから売りますよね。


私も子供の頃は、なんで水に金を払うんだ!って思いましたが、時代が変わりました。


水はイメージが変わればお金をたくさん生む商品に変わりますね。長い月日がかかりましたが。


20〜30年もすれば、当たり前と思われた価値観なんてあっさり塗り替えられるものです。


よく観察すれば、今の時代にもそういった物はあるはずです。


感じる能力が敏感な若い人には、気付く事があるかな?と、思います。


もう、私はフェイスブックの時点で面倒くさいと思ってしまう人間ですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿