潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

たらいの雨計量器

2021-06-08 23:05:26 | 暮らし日記&植物のこと

今日も30℃近くまで気温が上がり、車も、フロントガラスの日よけを使わないと、

車内がサウナみたいになりそうでした。

イチゴちゃんたちの様子を見ながら、毎年夏に活躍する、タライをたわしでゴシゴシ洗って、綺麗にしました。

この90センチくらいのタライは、雨の計量器もかねていて、高さが30センチ弱なのですが、

もう今年も、これが、2回くらい、満水になるくらい、大雨が降りました。

昨年市内で、被害がでた線状降水帯の大雨の時は、一日で、2回満水くらいになったんですよ💦

今年は、線状降水帯が来ないことを祈るばかりです。

 

イチゴちゃんは、まだ実をつけてくれて、こんな年が今まであったかな??

なのですが、この紅い実には、心が嬉しくなりますね・・🎵

 

マスクをしてると、ほんとに暑いですからね、熱中症、気をつけないと~!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンケーキの幸せ | トップ | タンドリーチキン »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事