潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

もう一度、ワンパントースト🎵

2021-05-16 23:39:28 | グルメ・・お家のパン・デザート・ドリンクなど

今日は、晴れたり、降ったりで、もうほんとの梅雨がスタートしたなぁ・・と

何度も感じました。

高湿度に気管支が弱いので、今日はエアコンを使いました。

気温も27~28℃くらいあって、蒸し暑かった長崎です。

 

あ~、またこの季節ねぇ💦と思いながら、ふと、昨年のコロナの情報で、

コロナは高湿度に弱く、乾燥に強い・・を思い出しましたよ。

 

変異株もそうであってほしいと、願うのですが、

きっと乾燥よりは、いいですね。

 

そう考えると、この早い梅雨入りも、少し前向きに思えました。

 

前置きが長くなりましたが、

今日のお昼は、またワンパントーストでした。(朝はミニおにぎりとお味噌汁だけです)

このフライパンで作るトーストですが、

グルメな友人たちに、紹介したところ、大好評!

皆さん、やみつきになるわ~~💟のことで、私も嬉しくなりました。

あの時、たまたまテレビで知って良かったです。

こんなレシピって、一生の財産になります・・って、人生の晩秋だけど・・(◎_◎;)

 

クラシルで出てますが、

🍞1枚と、軽く塩コショウの卵2個、バター少し、ハムやスライスチーズ、あとは中に挟む、マヨやケチャップはお好みでOK。

私は、ハムの横にマヨ、卵のとこに、ケチャップを、ほんの少しだけ挟んで

焼き上げます。

作り方が、フレンチトーストに似てるけど、甘くなく、オムレツホットサンドみたいな感じです。

カットすると、ハムやトロトロチーズが顔を出し・・

香りもよく、とても幸せな気分になります。

 

昨日の残りのスープにキャベツを足して、お昼はこれに・・。

ヨーグルトも少し。

 

このパンがやみつきに~~と話される、Rさんは、

最近、ハムとスライスチーズは、これのために、いつも冷蔵庫に!(^^)!と話されてましたが、

私も同じです🎵

 

お昼前に、今からドライブ!という時も、これいいですよ!

眺めのいいところで、停めて、ワンパントーストとコーヒーと🍌でもあれば、

マックより美味しい~😊笑

この時期は特に、家で作れるので、どうぞお試しください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱々の豆乳海老ほたてグラタン | トップ | 紫陽花の始まり~例年より早... »
最新の画像もっと見る

グルメ・・お家のパン・デザート・ドリンクなど」カテゴリの最新記事