潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

真夏日のハウステンボス&やっぱり!歌劇ザレビューハウステンボス💖

2021-06-09 23:28:44 | ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団

今日は、暑かったですね~(◎_◎;)!

31℃ありました!

 

こんな短い間隔で、行ったことは無かったのですが、

もうすぐ、ここのシニア夫婦も、ワクチン接種も近くなってきましたので、

(がんばらんば!ですね)

その前に、もう一度、あのショーが見たくなり! チケットが取れましたので、

仕事と用事がオフになる午後に、HTBまでひとっ走りしてきました🎵

 

今日も素敵な景色がたくさんありましたので、

画像アップします(^_-)-☆

 

大村湾も、夏色で~

気持ち良い潮風でした! 湘南やホノルルもいいけど、やっぱ長崎でしょ!(笑)

 

 

HTBもよいお天気で、青空が広がっていました。

風車のとこの、この前のカフェ、裏側から見ても、素敵~

暑くて、気温が30℃を超えていますが、

運河の水面に癒されます・・そんなところも、HTBの魅力ですね・・可愛い海の魚たちも泳いでいました。

今日は2時のアムステル広場に、間に合うように・・カナルクルーザーで移動です。

船内には、ちゃんと空気清浄機が設置されていました。

エアコンも入ってますが、ちゃんと換気の窓も開いています・・コロナ対策ですね💮

 

降りたところで、白鳥を発見✨

そばまでは行けなかったけど、運河に白鳥を見つけると、

京都で、四つ葉タクシーを見つけたときのような・・幸せ感😻

朝はちょっとで、お腹がペコペコだったので、

ショーを拝見しながら今日はこれにトライでした🎵

外食は、ものすごく、よい刺激をいただきます、昔時々通っていた、ABCクッキング

のおしゃれなプレートみたいです🎵

 

キッシュが美味しかったので、こんど、久しぶりに焼いてみようかな?

レインボーショー、とても良かったです!

この前は雨で、ハピネスさんのショーは見れなったものね。

 

ショーの一番最初の曲は、水色の雨が降り、雫ちゃんたちが、はねてる感じで・・🎵

3曲目の蘭香輝さんと、娘役さんたちの踊りも、この時期にぴったり🎵

画像、テンション上がってて、ちょっとブレてしまいましたね💦m(__)m

まだまだこれから!の雨の日も、このショーを思い出すと、楽しくなりそう~🎵

 

今日は、大好きな天鼓さんの太鼓(ほんとに気合が入っていて元気モリモリになります!💟

(↓の画像はYouTubeより)

今日もラストは言葉にならないくらい心震えました~😻)のあと、

 

紫陽花をみなくっちゃね!

 

わぁ、たくさん咲いています!

 

紫陽花の絨毯のような、素敵な景色が広がっていましたよ~

ハートの紫陽花は、なかなか見つかりませんでした・・ここまで歩くと、

暑くてクラっとしそうでしたが、

涼やかな、風鈴の音が聞こえてきて・・来れてよかったな(#^^#)

 

お水を自販で買って持ってこなかったし、暑くてさすがにバテてきました。

今日はホテルヨーロッパの紫陽花も見たいね!で、意見が一致し、

久しぶりに、ラウンジで避暑しました。

ちょうどカフェコンサートがあってるみたい?

 

ここもたくさんの紫陽花が飾ってあり、幸せ気分になりますね・・

 

一番感激したのは、このグラス✨

こんな瞬間、生きてるって素敵だなぁ・・て、心の声がします♡

 

ここのケーキは美味しいので、迷ってしまいますが、

今日は柑橘のタルトに。

アイスコーヒーも、カフェオレ風にしましたが、コクがあって美味しかったですね!

タルトも、コーヒーもさすがの一言。

タルト生地、こんな風に焼けるかな??と、ちょっとスイッチが入ります(^^ゞ

 

ドアボーイの方々も、格式と品位を持ちながら、とっても気さくで、

優しくて~おもてなしのハートがいっぱい・・ほんとに好きなホテル✨

また来る🐘~笑

 

そして!一番のワクワク!

(↓の画像は、出待ちというか、感謝のお見送りの時間の午後7時くらいの画像です、

夏至が近づいて、ほんと、日暮れが遅くなってますね!)

 

今日はハピネスさんは、休息日でお休みでしたので、

ハートさんのナポレオンを見てきました。

もう、この前の感動再びで~😊💕

 

やっぱり、「きらめく雨」(澄さん、歌もうまくて聞き惚れます💟)、

「あの夜」のキレキレの踊り、最高✨

なんとカッコいいイケメンたちでしょ~😻

 

そして、ひかるさんとえりかさんの「君の手を」のダンスも素敵過ぎです✨

 

今日は、真っ白な白いタキシードとドレスのお二人が、人ではなく、

大きな白鳥に見えました・・自分でも不思議な感覚でした・・✨

 

今日はあそこが良かったよね~~と、ともに大感激して、わが夫婦の一番の会話源になります~笑

 

帰りのルートで、素敵なスポットをパチリ。

 

 

8時近くになると、陽が落ちていきました。

夜のオークラも素敵ですね!

 

そうそう!

一度無くなった、ペッパーランチがまた園内に帰ってきます!

私はいきなりステーキよりも、こちら派だったから、とっても嬉しい!(^^)!

 

 

ともに同じ系列のお店だけど、

こちらがが好きなところは、アンガス牛の赤身だけど、味があり美味しいこと(これは一緒ですね・・(^^ゞ)、お店が広く、ソファもゆっくりできること、

そして、何と言っても! サラダバーがあり、たくさんの種類のサラダがミニボールに自分で、山盛りできることです!

 

我が家のキッチンで、ず~~っと心がけてることは、

お肉に対して、できれば野菜は倍くらい食べよう!!なんですよ。

お肉、特に牛肉は、赤い分、血の割合が高いので、腸に負担が大きいのです。

美味しいけど、欧米食になった日本人の身体には、気をつけたい食品でもあります。

だから、ビタミンや食物繊維の野菜をたくさんとることで、腸を守りましょうね!

 

焼肉やステーキ美味しくて、好きですが、

野菜もたくさん食べましょうね・・お家では、野菜はたくさん食べても、お財布には優しいから! 特に!もやしちゃんは優等生✨

 

なんだか、脱線したみたいですが(^^ゞm(__)m、

腸専門のドクターから、実際に、ポリープができた親戚が伺ったことなので、

気をつけましょうね!

野菜をたくさん摂りながら、お肉も美味しくいただきましょう。

ペッパーランチ、楽しみに~🎵

 

 

さぁ、もうシニアは休まナイトです~(^^ゞ

 

今日も、たくさんの感動をありがとうございました。

 

良い夢が、見れそうです・・💟m(__)m(^-^)

 

追伸

これから少しの間、

ハウステンボスへgo!も、お休みになりそうですが、

YouTubeとDVDで楽しみます~~🎵

 

今年は、人気の花火も見てみたいものです✨🎆・・7月~始まる、HTBのクルーズ船🎆を予約しようかな~~💕

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンドリーチキン | トップ | 顎関節症&木漏れ日~✨ »
最新の画像もっと見る

ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団」カテゴリの最新記事