潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

ワンパントースト

2021-04-27 21:56:34 | グルメ・・お店のパン・デザート・ドリンクなど

やっと、今夜から雨が降ってくれそうです。

外はカラカラなので、恵みの雨になろそうですね。

 

最近は、ご飯が多かった朝が、このワンパントーストにハマってからは、

まだ、ブームが続いています😊

 

こんな感じに、溶いて塩コショウした卵をフライパンに流して、

半分にカットしたパンを置いて、ひっくり返して、こんどは卵と一緒にまた返して・・

そして好きな具材を挟みます🎵

 

 

今朝はこんな感じに~♡

ハムとチーズを挟みましたよ。

カットすると~

卵好き! ホットサンド好き!にはたまりません!(^^)!

野菜ジュースと一緒に~

ほんとに!卵に感謝の、ブレックファストです💟

 

ここから追記してますが(28日)、食べ方は、熱々なので、

トマトソースやケチャップなど少しお皿に置いて、ナイフとフォークでおしゃれに!もいいですが、

私はハンバーガーみたいに、可愛いキャラクタープリントのペーパーや、

厚めのキッチンタオルで、四角に包んで、

パクっと頬張るのも、とっても美味しいです😊💓

 

具材にスモークサーモンやクリームチーズとレモン汁少し!もいいですし、

粒々の甘酸っぱいブルーベリージャムとチーズや

カットのパイナップルと生ハムも美味しいです🎵

そんな組み合わせように、昨日はDoleのパインを買ってきました。

Doleのシリーズは、キッチンにあるだけで、ちょっと南の島気分になりますね🎵

 

早く、コロナが消え、アジアや太平洋国々の美味しい果物の味を楽しみに、

トランクを抱えて行きたいものです・・って、そんな体力あるかな・・(◎_◎;)💦

50代に突入したとき、行きたかった国々に、頑張って行っておいて良かったなぁ・・としみじみ感じるこの頃です(^^ゞ

 

とにかく、今はできるだけ自粛して、

コロナから、自分も周りも、守りましょう!!!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の楽しみ・・素敵な花々... | トップ | ネイビーのインスタントコーヒー »
最新の画像もっと見る

グルメ・・お店のパン・デザート・ドリンクなど」カテゴリの最新記事