潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

天然のリラックス剤・カモミールティー

2021-06-27 22:28:08 | グルメ・・お家のパン・デザート・ドリンクなど

今、カモミールティを入れました。

これは札幌に暮らしていた時の社宅のお茶会で、

「イライラしたり、ゆっくり眠りたいときにカモミールティはすごくいいですよ、

イギリスなどでは、風邪を引いたときに、🍯をいれて子供たちに飲ませるお茶ですよ・・」と

引っ越してこられた方が、ハーブティーに詳しくて、教えていただいたものです。

 

ほんとかな??と、思って初めていただきましたが、甘酸っぱい香りのお茶でした。

なんだか心がほっこりするような・・とっても、心が安らぎ、その夜はゆっくり眠れたんですよ・・。

それ以来、ストックするようになりました。(↓はカルディで買ったもの)

あとで、ハーブの先生にお聞きしたところ、

神様が人間に与えてくださった天然のリラックス剤ですね・・とのことでした。

是非、イライラしちゃう・・眠れないわ・・の時など、お試しください。

 

でも! 運転する前や危険な仕事や作業の前は、飲まないでくださいね!

ゆっくりできる時に、召し上がれ~(^_-)-☆

 

ナポレオンは3時間しか寝なかった・・なんて、言い伝えがありますが、

お昼寝をちょこちょこされていたらしいとも・・笑

 

じゃないと、免疫力↓で、ひどい風邪ばかりひいて、海外遠征にもいけないで、

ジョセフィーヌも、ほんとに困った困ったわ💦~だったかも~笑

眠ることで、身体の守り部隊の白血球がたくさんつくられるから、

とっても大事なのですね。

 

もう今週は7月がやってきますね。

夏バテも始まりそうだから、しっかり、睡眠をとりたいものです。

 

ナポレオンのことを書いていたら・・また心はミューズホールでした😻✨

まだ、行って来たばかりっしょ!(*_*)(札幌弁です)

 

まるでアスリートのようにたくさんの踊りをなさる歌劇ザレビューハウステンボスの皆様も、

どうぞ、睡眠時間をできるだけたくさんとって、身体を休めてくださいね。

おやすみなさい🌙


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコがいっぱい🐶💟 | トップ | 洋服の断捨離 »
最新の画像もっと見る

グルメ・・お家のパン・デザート・ドリンクなど」カテゴリの最新記事