ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

雪の朝・・

2015年02月01日 | ニャン&ワン
今日も一日があっという間に終わる・・



今朝、少しだけ雪・・

それでも・・



ベランダについたりんの足跡・・



くーも・・



恐る恐る・・じゃけど・・



肉球が冷えて・・



温まりちう・・



りんもさすがに・・



速攻、レンジの上じゃわ~(笑)



はなは・・

雪のなか、たけちゃんと散歩に出かけ・・



帰ってからの・・



日向ぼっこ~

その後・・



遊んだり~



草食べたり~



ブラシ食べたり(笑)



そんなはなの歯~


― おまけ ―



お昼ご飯に・・

レンジ用の圧力鍋で山菜おこわ~

そして休みの日には常備菜を作る~



ひじきの煮もの・・



この間も作った、大豆の甘辛~

今回は、ぐりさんが教えてくれたように酢もいれる~



夜ご飯・・

フライパンで焼く・・

油で揚げない鶏南蛮~

そして・・



大好きな雨粒・・



ブロッコリー



気分だけ・・春~

なかなか、皆さんの所にお伺いできず・・
ゴメンナサイーー
byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-02-01 21:54:35
りんちゃんとくーちゃんの
足跡~
とっても可愛いですね
肉球冷え冷えに成っちゃいましたか~
暖かい所~本当わかってますね~

はなちゃんのお顔~
とっても幼いお顔~
キュートですね

お料理~
美味しそうですね
油で揚げない鶏南蛮…
良いですね~


返信する
こんばんは (りんごママ)
2015-02-01 21:58:23
今日は寒い一日でしたね。

そちらも少し雪が積もったようで・・
富山もフワフワの雪が積もっています。
気温が低いから軽い雪なの。

あ~りんちゃん、くーちゃん、危ないよ~
雪のベランダは滑りやすいから気をつけてネ!

はなちゃんの上顎には模様も無くて綺麗ですね。
りんごには黒い模様がありました。
お口の中写真までは残っていませんが
大あくびをした時に、しっかり確認済みです。

休日もいろいろお忙しいカバ丸さんなので
どうぞどうぞ読み逃げを・・・
あまり気を遣われません様に・・・


返信する
あらら・・雪 (ルイコ)
2015-02-01 21:59:48
 寒い朝でした。そちらは雪でしたか・・・。
雪に残された足跡がなんとも可愛いコト。
南部はまだ雪はチラリ舞うだけでした。
 今夜は我が家もひじきの煮物に青大豆が入りました。
 ジャコ豆も人気でつまみ出したら止められません。
これに酢を少量加えるとどんどん喉越しが良くなりますね。食べ過ぎご用心ですが・・・。
返信する
く~ちゃん (ぐり)
2015-02-02 11:09:13
ゆきの日でもベランダの上に
危ないねすべっておちたらとおもうとはっらはら
元気なく~ちゃんうらやましいです

酢を入れて作ってくださってありがとうございます
ひじきに大豆を入れるのやってみたいんだけど
どうやって入れますか?
返信する
毎日静電気と戦う私です (すけぽん)
2015-02-02 15:28:01
雨粒きれ~っ
菜の花?みたいな花もおいしそう~っ(笑)

カバ丸さんはお料理上手デスねぇ

くーちゃんの雪に残った足跡も、りんちゃんの入れ歯ばぁちゃんも、はなちゃんの歯痒そうなお口も…………見てると、幸せな気分になりやんす(笑)

平和が一番!これ以上はやめて!みたいなニュースばかりで、切なくなるです。

岡山県の雪景色って綺麗ですよね
関東はあとがドロドロ(笑)凍結してるのに、ハイヒールに革靴ってあり得ませんよね(笑)

甘栗パンチョスもっこりトン太郎爺様
寒くて出してもらえないのかしら?たぶん中でパンチョス君はカバ丸さんの足音に気がついてますよね!
返信する
Unknown (ばんば)
2015-02-02 21:18:22
先日から気になってるんだけど・・・
レンジ用の圧力なべ・・・
もしかして…アサヒ理研の?
活力鍋の会社の?
なんか…よさそうやなぁ・・・
活力鍋も我が家のは大きすぎてちと不便やし・・・
思い切って両方ゲット!・・・・したい気分・・・
返信する
みなさま温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2015-02-02 23:36:52
kanaさま☆

りんは、ベランダには出ましたが・・
くーみたいに、手すりには乗っかりませんでした。
くーは、チャレンジャーなんじゃわ~
さすがに、手すりには雪が積もってたので・・
早々に下におりましたわ~

はな、日毎にでっかくなっててね・・
もうすぐ10キロくらいになるんじゃないかな。
まだまだ、お子ちゃまですがね。

鶏南蛮~
美味しかったですよ。
少し、下味をつけて・・
小麦粉をまぶして、多めの油で焼き・・
あとは、調味液を絡めるだけです~


りんごママさま☆

少しだけの雪でした。
富山に比べたら・・
月とスッポン~
すぐに融けちゃいました。

くーはね・・
さすがに、自分でもヤバって思ったのか・・
手すりからはすぐにおりました~
りんは、手すりには登りませんでした(笑)

りんごちゃんの上あごの黒い模様??
それって、なんだか可愛いね~
はなの、この歯って・・
もう、抜け替わってるのかなぁ~

時間配分が下手くそなのか・・
はたまた、うたた寝が悪いのか・・
毎日、バタバタしとります(笑)
読み逃げ・・勘弁してね~


ルイコさま☆

南部に雪が積もる事は・・
ほとんどないですよね。
県北も・・
今年は少ない方じゃないかな。

ジャコ豆・・
ホント、箸が止らない~
酢を入れる事によって・・
余計に箸が止りません(笑)
我が家の定番料理になりすです!!


ぐりさま☆

そ~なんです。
私も手すりのくーをドキドキしてみてて・・
でも、くーもさすがに、冷たかったのか・・
すぐに下におりました~ヤレヤレ

ジャコ豆!
酢を入れたら・・
さらに食べやすく、美味しくなって・・
箸が止りませんわ~
ひじきに入れる豆も・・
コープのドライパック・・
他の材料と一緒に投入いたします~


すけぽんさま☆はなを触る時バチッ!!

雨粒大好きなアイテムです~
菜の花・・
お隣の畑の何か菜っ葉の花です~(笑)
蕾の時だったら・・
食べれると思いますよ~
お料理??田舎料理しかできませんがね~

平和ってね・・
改めて、大事だなって思いましたわ。
人って字は・・
お互いに支え合ってるのにね・・
ホント切ないですよね。

こちらも雪のあとはドロドロですわい~
車・・きたないですよ~
ただ・・
都会の方は、少しの雪で転倒!!ってのがニュースになりますね(笑)

最近トンちゃんに会ってなくてね~
飼い主の、ミックジャガーおばちゃんは・・
毎日お見かけするんですがね(笑)
きっと、オコタを立て掛けられた・・
キャベツの段ボール箱の中で・・
スーピー眠ってるんでしょうね。


ばんばさま☆

そうそう!!
まさしく活力鍋!!
実はもう10年以上前にそこで、圧力鍋を買って使ってたんですが・・
我が家がIHにして使えなくなり・・
今は、娘の所にありますの~
でもって、IH用のを買おうかと思ったんですが・・
レンジ用を購入~
黒豆だったらカップに半分・・
ご飯も2合ぐらいしか無理っぽいですよ。
でも、、レンジで出来るから・・
便利かな~
鍋・・好きなんだわ~(笑)

返信する

コメントを投稿