ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

アジアンフラッシュとコロナ・・

2024年05月24日 | ニャン&ワン
いきなりじゃけど・・
 
アジアンフラッシュとは
 
 
東洋人に特徴的な飲んで赤くなるタイプの下戸
 
だそうで・・
 
 
まさしく
 
母ちゃん
そのタイプ・・
 
 
母ちゃんの父親は
 
酒は水!
ビールはお茶!
みたいな親父じゃったけど・・
(家にはいつも酒瓶やら
ウイスキーの瓶・・
主にジョニ黒がいっぱいあった)
 
 
そのDNAは、母ちゃんには
受け継がれてないんじゃわ(笑)
 
で、話を戻すと・・
 
 
お酒を飲むと顔が赤くなる人は
(いわゆるアジアンフラッシュ)
ならない人に比べて
約5倍新型コロナウイルス感染症にかかりにくい!
て研究結果を
佐賀大の研究グループが発表したんじゃて
 
今のところ
コロナには感染したことがない母ちゃんじゃけど
 
この研究結果を踏まえると
納得!か~??
 
― おまけ ―
 
 
残念過ぎるくーちゃん
 
 
ホントは可愛いんよ(笑)
 
 
昨日の夕焼け・・
 
byカバ丸1号
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
たま~に更新しとるインスタはこちら   
しーちゃんの動画公開しとりますー
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ (ぐり)
2024-05-24 14:50:31
私もかかっていません
奇麗な夕日(朝焼け?)
みんなそれぞれのところでくつろいでいますねえ
Unknown (ume-ringoneko)
2024-05-26 10:18:45
ウチとおんなじ!👀
父強し!いろんなお酒がウチにあって
見るの楽しかった
ウイスキーとかデザインかっこいいよね
わたしはめちゃ弱
母もめちゃ弱
そういえば二人ともコロナかからずです
(姉は父似)
めちゃ弱いけど甘いお酒より辛めが好きです
弱いというと甘いの勧められて
お酒の弱さと味の好みは別なんだけどなと
いつも思ってます
みなさまコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2024-06-05 09:53:19
ぐりさま☆

この統計がどこまで信ぴょう性があるかわからんけど(笑)
なってないって!ありがたいですよね~
この日の空!きれいでした!


umeさま☆

同じですか~(笑)
酒瓶面白いですよね!
てか、下戸なのに辛口!!
お客さん・・
通ですな~って言われそうじゃわ

コメントを投稿