ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

アトムの心臓

2024年06月13日 | 晴耕雨読
読了
 
『アトムの心臓』
映画「ディア・ファミリー」の原作
 
 
娘さんが生まれながらに心臓に疾患を持っていてる町工場を営む筒井さん
 
家族と共に「人工心臓をつくり、娘の命を救う」ことに挑戦

ご家族の途轍もない挑戦を描いた、実話をもとにしたノンフィクション。
 
このご家族の前向きなバイタリティーって
 
すごい!しか言えんわ。
 
自分にできるか?
いや、無理じゃ。。
 
映画も観てみたいわ!
 
さて今朝の・・
 
 
トリオ・ザ・若衆(笑)
 
リーダーだけカメラ目線じゃがな・・
 
 
シニアシスターズは・・
 
 
白湯のみ中・・
 
朝の白湯は体にええんよ~
と、ゆ~てるかどうかは定かではないけどな
 
さらに大御所の・・
 
 
ちびばっちゃんは・・
 
母ちゃんが洗濯を干すのを監視(笑)
 
 
で、なぜか外の水が好き
 
じゃけん、この入れ物を
毎日きれいに洗って水を替えんといけんのよ~
 
 
その後・・
 
 
母ちゃん掃除中じゃけど
 
りんをなでんといけんしな~
 
こうちゃんも参入・・
 
りんは優しいけん
こうちゃんをキレイキレイしてあげるんじゃ・・
 
 
その頃
ジャイアン
いや、しーは一人でゆる~く遊ぶ
 
 
今日の天気予報!
32℃!!!!!
 
明日は33℃じゃで!!!
 
 
はなの部屋・・
 
朝から陽がさして暑いけん
エアコンかけてきたわ~
 
他のお部屋は・・
エアコン予約タイマーしておいた!!
 
― おまけ ―
 
 
親戚のイチゴ農家さんにいただいた
イチゴで!(今季最後のイチゴ)ジャム~
 
 
豆乳ヨーグルト
甘麹(お家で作ったの)
ジャム!
あーーーウマウマ!
 
この年になると
食べるのだけが
楽しみよ~(笑)
 
byカバ丸1号
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
たま~に更新しとるインスタはこちら   
しーちゃんの動画公開しとりますー
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトムの心臓 (ぐり)
2024-06-13 14:08:21
私ももう買いました
図書館とも思ったけどいつになるかわからないし
ちょっと読みかけています
若い者は3にん(ひき)もいたんですね
それにぱるちゃんも大所帯ですね
お忙しいカバ丸さん夏バテになられんようにしてくださいね
出かけるときのエアコン
ピン子がいる頃はよくつけてでかけました
でも帰ってくると戸があけっぱなし(笑い)
返信する
ぐりさまコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2024-06-13 15:50:12
買われたんですね!
事実は小説より奇なり!ですよね。
若いもんは
しー(4歳)
こう(3歳)
バル(2歳)です~
ピン子ちゃん、ドアは閉めんですからね(笑)
うちもあけっぱ。
返信する

コメントを投稿