ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

延々続く桜道・・

2024年04月10日 | ニャン&ワン
日曜の夕方の散歩・・
 
 
はなと土手の道を歩いたんじゃ
 
この道は
ちいの土手の桜のところの続きの道・・
 
 
足元にはタンポポ!
 
上見たり下見たりしながら
 
どんどん歩いて行ったら・・
 
 
えっ!!!
ワンコだけ???
リード付けたまま??
 
頭をよぎったのは
はなが噛まれたら??
母ちゃんも噛まれたら??
 
で、はなに
道のわきで待っとってってゆーて
(リードを置いたら基本動かんはななんじゃ)
 
 
ワンコ確保(笑)
この子が幸い人懐っこい
優しい子じゃった~ホッ
 
そして道行くおじいさんに
この犬知ってる?ってきいたら
おじいさんといつも散歩しょーるでって
 
で、土手のそばの田んぼの向こうのお家に
じいさま・・見えた
あのじいさまか??
 
 
ということで
はなと一緒にそこまで行って・・
 
無事じいさまに!
 
 
お礼にな
ポッケから出した
塩飴 2個(笑)
頂きましたわ~
 
土手の道は車も通るけん
離れんように気をつけんといけんでって
ゆーといた
 
そして・・
気を取り直して
 
 
お散歩の続き・・
 
 
てくてく1時間ほど歩き
 
桜の道はまだまだ続いてるんじゃけど
時間もないので
 
 
 
高野駅まで・・
 
 
父ちゃんに迎えに来てもらったんじゃわ~
 
気持ちがええお散歩じゃった!!
 
 
― おまけ ―
 
 
 
はなと歩いた道を
今朝は、母ちゃんチャリ通勤で!!
 
昨日の雨と風で
桜はだいぶ散っとった・・
 
 
今年の桜も
 
 
 
見納めじゃろかな!!
 
そうそう・・
 
 
日曜の夜
歩き疲れた はな(笑)
 
 
あたしは外に出んけん
元気はつらつよ~
 
 
byカバ丸1号
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
たま~に更新しとるインスタはこちら   
しーちゃんの動画公開しとりますー
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-04-10 09:20:48
ワンちゃん抜け出してきたんでしょうか
でも幸いおとなしい犬でよかったですね
リードを話しているときは歩かん花ちゃんお利巧さんです
そちらは散ってしまいましたね
こちらはまだ咲いていないんです
ぐりさまコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2024-04-12 09:15:27
本当にびっくりしました
おとなしく人懐っこい子で
ホッとしましたよ~
はな、散歩中に誰かと立ち話していても
じっとして待ってくれてます(笑)

こちらは、半分以上は
散ってしまいました!
ぐりさん地方はこれからが楽しみですね!

コメントを投稿