一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

サイバーナビ

2012年07月26日 22時30分02秒 | 

今日は会社でゴツイ嫌な思いをしました。                                                         

情けないやらアホらしぃやら・・・

 

 

そんな事はほっといて

 ごついナビがまた開発されたんだと

http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic_vh99hud_avic_zh99hud/

パイオニア株式会社は「カロッツェリア サイバーナビ」                                                               

車のフロントガラス越し前方に情報投影するという画期的なシステムを採用                                         

全国のカー用品店などで販売が開始される予定だそうです。

 

サイバーナビはヘッドアップディスプレイ(AR HUD)ユニットを備えており、従来のナビみたいに視線を下に落とさずに前方を見ることによって、道路情報を確認することができる。

しかも、このユニットは、3メートル先に情報を投影しているため、焦点がぼける心配がない。                         

 前方を走行している車を見るように、表示される地図やルートを確認できるそうです。

「ARスカウターモード」は、走行中に前方車両との車間距離や走行レーン、標識、信号などを瞬時に読み取り表示してくれるんだそうです。

未来系ナビですな                                                           

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿