一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

青物釣行

2022年11月23日 21時24分08秒 | 海釣り

今日は『勤労感謝の日』

週中日での休日は気分的にありがたい

有意義に過ごさねば

 

今日は大潮で早朝から昼に掛けて上げ潮。

なので久し振りに神鋼ケーソンへ渡ってみました

最近の釣果を見るとノマセが絶好調

ルアーマンとして・・・

ですが、そろそろ青物の引き味を

 

エサとなるアジを暗いうちに釣り上げる作戦

 

イワシ サバ アジってサビキ垂らしてたら釣れるイメージしかありませんが、オキアミ入れてるのに全然喰って来ない

たま~~にHitするが直ぐにバレてしまう・・・

タイミングなのかな

 

なんとか2匹確保する頃に5時45分発の船で友人H君合流

挨拶もそこそこに二人並んで釣り開始

 

後ろを振り向くと、多くのノマセ船がエサとなるアジを求めて集結しちょります。

しかし釣れてる数は少なそう・・・

年々色々な魚種が減り続けてるんだろね

 

 

7時頃

右隣のアングラーがジグでメジロGet

ん~~~いいんでないかい

気合が入ります

 

今日のケーソンは雨天という事もあってガラ空き

どこでも好きな所で釣りが楽しめます

 

赤灯台のアングラーも数えるほど。

こんな大雨に釣りするアングラーって、よっぽど釣り好きでなきゃ来ませんよね

 

7時25分

やっと私にも生命感を感じられました

 

ひ~~~~さしぶりのサゴシ

釣り上げたと同時に吐き出したのは

サッパ

さっぱりわからん

 

 

続いてH君

小さい 引かん

文句言いながら無事Get

二人揃ってボウスは免れました

 

左隣の2人組はノマセ釣り

お一人がハマチサイズをGetされてました

 

その後潮が動き出し、足元にはサッパの大群

釣れる条件は揃っているが、一向に青物の気配は感じられず時間だけが・・・

 

11時15分

ノマセを投入していた私のアジは追いかけられる事も無く終了

ん~~~~思ったように釣れず納竿となりました。

H君 雨天での釣行 お疲れさまでした。

今度はAちゃん戻ってきた時かな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿