JJ☆Days

とりあえず日記系から始めます。

近況とかそんな感じの日記31

2008年10月15日 | Xbox360
約2ヶ月くらいのご無沙汰です、みなさまお元気でしたでしょうか?
なんのかんのあってブログを放置してしまって申し訳ありません。
そこそこ仕事も落ち着いてきてブログを更新する目処も立ってきたため再開します。
け、けしてネタが無かったわけじゃないんだからねッ!!

そんでもって、3連休の初日に東京ゲームショー2008に行ってたので軽くレポします。



ゲームショーは4年前から毎年参加してます。
今回は大学時代の先輩、同級生、後輩、先輩の麻雀仲間とバラエティーに富んだメンバーで行ってきました。

全員集合するまでにすったもんだあったのですが、そこはメンバーの性格上想定内。
計算外だったのがテロ対策で入場ゲートの荷物検査に時間を取られしまったこと。
雨降り天気だったのでこれが結構堪えた。




会場には巨大なラオウ様が祭られたりしてました。
どうやら北斗関連のゲームが出るみたい。
遠目から見ると、なんかあの人に・・・いあいあ、そんなこたーない^^




バンナムブースではPSPに出張移植されるアイマスを発見。
試台でプレーしたかったのですが、沢山のプロデューサーさん達が並んでいて2時間待ちは確定っぽかったので泣く泣く看板をパシャリ。
くやしいのぉ~。




セガブースでは年末発売のファンタシースターゼロを発見。
こちらも1時間待ち確定だったので看板をパシャリ。
ユウキは並んでプレーして参加賞の抱きつきラッピーをもらったみたい。
うらやましいのぉ~。

全体的にサプライズは無かった。
噂のモンハン3が動いてるところも遠巻きに見られたし、ドラクエⅨのアニメPVも見られたのが良かった。

でもねでもね、マイクロソフトブースが一番熱かったと思ったよ♪
年末年始に発売するゲームのPVもさることながら、長らく待たされたバイオ5やラストレムナント、スターオーシャン4といった大作の映像が惜しみなく流されていてXbox360の時代がキタかッ!!と感じました。

今年も楽しかったゲームショー、来年もゲームショーに参加します(^ヒ^)b

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなーTGS (アル)
2008-10-16 21:11:33
出張がうまく週末に重なったらいきたいぞと一向にそんなうまく重なるわけもなく、往復2.5万円も出して見に行くぐらいなら、PSP買えちゃうぞといまだいったことないゲームショウ

同じくTGSといっても台北ゲームショウも台湾出張と1か月ほどずれて惜しかった

で、本日は新型PSPの発売日。ヨドバシによったらあっさり買えそうなので買っちゃいました。白のバリューパックとソフトはPSUPも欲しかったがとりあえずマクロスAFだけ、それでも計3万円成り、うう

これで、アイマスSPもできちゃうな
Re:いいなーTGS (JJ)
2008-10-17 00:40:52
アル、おひさしです(^フ^)/

確かに旅費を出してTGSを見に来るのはにはデカイ出費だよね。

新型PSP買ったかwおめでとー!
マクロスAFおもろいよねぇ~。
こちらはフロンティアとPlusシナリオを終了して7シナリオを遊んでます

1ミッションにかかる時間が短いからサクサク遊べるし、戦闘もコツを掴むと結構アニメに近い感覚で操作できるのが楽しい。

もちろんPSP版アイマスを買うカモフラージュにマクロスAFを買ってった事は皆に内緒にしてあげるじぇw
(^m^)イヒヒ