JJ☆Days

とりあえず日記系から始めます。

オフクック倒せました

2006年05月31日 | Weblog
ご報告が遅れましたが、オフクエでイャン・クック倒せるようになりましたぁ~。

フレに「武器変えたら?」とアドバイスを頂き、太刀→大剣→片手剣と言った具合に武器を変更。
攻撃力は太刀より低くなりましたが、手数UPとガードが出来るというメリットを活かして長期戦覚悟で戦いを挑んだら、今までのスランプは何だったの?と思うくらいアッサリ(でも30分かかりました・・・)と滅殺完了。
独りで倒せた時は、ちょっとカンドーしましたよ(T^T)

結論:「オイラに太刀は、まーだまだまだ早かった・・・orz」

この調子でオフも進めてきますよー。んで、次の目標は「ドスガレオス」です(^フ^)

■イャン・クック討伐装備■
武器:ポイズンタバルジン
装備:オールギザミシリーズ
時間:30分

酸素がたっぷり入ってるらしいよ

2006年05月27日 | お菓子&ドリンク
←今日のお昼にコンビニ弁当と一緒に買った飲み物です。

「酸素濃度5倍」とボトルに刻印されていて、商品名前もそのまんま「酸素水」・・・。買うしかねーですよね★

で、飲んだ感想は、オラニハ酸素ノアジハ判別デキネー(>_<)/

いや、オチは分かっていたんだけどね。やはり消えそうな要素が詰まった商品は今しか買えないわけで・・・。
大体、酸素って水に溶けにくいんじゃなかったっけ?理科(科学)で習った気がするんだけど、どうだったかな?
ちょい騙された感がする「ただの水」って感想なんだけどさ、もしかしたら世の中には「酸素の味」が分かる人がいて、コレウマイヨーとか言ってたりしてるのかな・・・?

お箸を付けるのが常識ですか?

2006年05月17日 | 日記
ジャンルはコンビニグルメですが、話は食べ物のことではありませーん。(番長チャッピー風)

本日も仕事を終えて最寄駅に到着し、その足でコンビにに入って少年サンデー誌を読むのが水曜日の日課をこなしました。
で、ハヤテ(サンデーのマンガ)に触発されて「今晩はカレーだなっ」と晩御のメニューを決めてレジに行き、一通り会計をすませた所で事件が発生したんです。

若者店員:カレーに、お箸お付けしますね。
JJ:はい。(って、えーーーーーっ!!カレーにお箸ぃいい?)

JJ:えっと、できればスプーンをお願いしたいんですけど・・・。
若者店員:ハイ、わかりました。(ちょっと「?」な顔をしてスプーンをつけてくれる)

と言う感じで、あわやカレーを箸で食べさせられるトコロでした(T_T)
JJはスプーンでカレーを食べる文化の人なので少々ビックリしましたが、今の時代はお箸でカレーが常識なんですかね?(>フ<)?

デスノート、マンガは最終回だけど・・・

2006年05月15日 | Weblog
結局本誌では『大場つぐみ=ガモウひろし』は明かされませんでしたね、やはり"噂"だったのでしょうか?う~ん(^ヘ^;)。

マンガの終わり方は"3部"がありそうで後を引く終わり方でしたが、下記の様な記載があるんで、やっぱり本終了なんですね。

「ご愛読ありがとうございました
 大場つぐみ、小畑健、両先生の次回作に
 ご期待ください

 This story of "DEATH NOTE" is end
                    」

こりゃぁ~マジっぽいなぁ~、3部はキラを引き継ぐモノってベタな展開を期待してたんですがねぇ~(>_<)

映画化が発表されて、先週小説化する事も発表されましたが、今週のジャンプによるとアニメ化、ゲーム化もされるらしいですね。ファンにはうれしい展開だぁ~。
って、オイちょっと待て、ゲーム化ってなんじゃそりゃ!デスノートでゲーム作れるの??延々と殺すターゲットの名前をデスノートに書き続ける新ジャンルゲーかなぁ?
そうなるとハードはやっぱりDSで、タッチペン操作しか考えられない!!(皆が考えつきそうな内容でスマソ)

頭脳戦と言う新ジャンルを開拓し、毎週ハラハラさせてくれた本連載が終了との事で本日は学校でも職場でも盛り上がっている事と思います。しかぁ~し、まだまだデスノートワールドは展開されます。JJはもうちょっとこの展開に付き合って行きますo(^フ^)o

そのセンス最高です

2006年05月14日 | Weblog
何も言わずに↓のムービーを見て欲しい!イカス、サイコー、カッチョE~♪
本作品へのサプライズを『確認』するのために、ムービーは2回見る事をオススメします(^フ^)
※サイトのムービーは14M近くあるので、回線速度の遅い方は頑張って見てください☆

スマブラ拳
http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html

さらば円楽スペシャル

2006年05月14日 | Weblog
WEBの番組欄を見てビックリ!

「笑点40周年だよ!さらば円楽スペシャル
▽見納め!最後の大喜利楽太郎も涙▽歌丸は天国へ?▽国分太一ホロ酔い大喜利」

こりゃー見ないわけにはいかないでしょ~って事で番組を見ましたが、これがまた凄かった。
終始毒舌と下ネタでオンパレードで番組が展開されるわ、円楽を種馬扱いするわ、歌丸が天使のカッコで昇天(笑点なだけに)するわ、最後の大喜利の商品がモアイ像だわと、もーヤリタイ放題。
とってもハッチャケてて、しかも笑点らしからぬ番組進行が面白かったです(^フ^)

番組中での円楽さんの歴史を振り返る所があったのですが、司会者は円楽さんで4代目なんですね~。
しかも歌丸&こん平と第一回放送からの出演していたとは・・・。物心ついて見た時には、もう司会者であった記憶しかないので衝撃的事実でした。(しかも40年前の歌丸ヘアーはフサフサだしぃぃぃいいい)

昨年から病気で番組から離れていた円楽さん、やはり司会を続けて行けないと判断されたんですね。長い間お疲れ様でしたm(_ _)m

HR17にアップ。

2006年05月14日 | Weblog
二回目の公式試験を無事に終えて、JJのHRは現在17になりましたYO。
相変わらず長剣をフリフリ、ノーガードローリング戦法で楽しいハンティングライフをさせて頂いております。

しかぁ~し、ここに来て飛び道具系の面白さに気づいてしまいました。
というのも先日遊んだメンバーの提案で闘技場に行ったのですが、この闘技場って決まった武器・防具で戦うというシステムなんですよ。そこで初めて(強制的に?)弓を使ったのですが、コレがすげぇーオモシロかった!新感覚のレボリューションで、オラびっくりなんですよ。

最近マンネリなので、プレイスタイルを変えようかな?っと真剣に検討してます(^w^)

ラーメン-らぁめん大山-

2006年05月12日 | Weblog
←本日食べた「かき揚げ塩そば」です。

お店は以前紹介した「なんつっ亭」の入っている、川崎BE「ラーメンSymphony」内にあります。

お店の売りは「塩そば」との事ですが(醤油味もあり)、職場のラーメン通から『かき揚げ』と一緒に食べる事を進められていたのでプラスしてかき揚げもオーダー。
で、ラーメンと一緒に出てきたかき揚げは、繋ぎがあまり使われていない100%桜海老のかき揚げダッターッ!ほほぉー、紅に揚った感じが和っぽくて良いですねぇ~。

自慢スープは塩&ホタテエキスが効いていて上品に仕上がってます。豚骨系の濃い味が好きな人でも気に入る塩加減だと感じましたが、さらに細麺にえび油とからむ事でさらにスープのコクがUPします。
しばらく塩の旨味に酔いしれたところで、そろそろお待ちかねのかき揚げを乗せるミッションに突入ぅ!とでもイキますかねぇ。ってな気持ちでかき揚げを乗せると、サァーッと音を立てる様にかき揚げが崩れてスープが桜色の海に・・・。なんてこったい、こりゃあ幻想じゃないですかぁぁぁぁああ。
サックサクの桜海老の香ばしさと麺、スープが口の中にドドドドドッと押し寄せて来るッ。まるでぇ~、お口の中が海物語やぁぁ~あ(^ヒ^)/

らぁめんで『海』を感じること間違いなしの本一品、是非かき揚げをプラス注文のうえご試食くださいませ。

川崎BE「ラーメンSymphony」
http://kawasaki-be.ne.jp/symphony/index.html

デスノートのアノ噂、そろそろ明かされるのでしょうか?

2006年05月11日 | Weblog
キラとニアとの決着もつき、今年映画化もされる本作品ですが、実はこの原作者がガモウひろし氏ではないか?と言う噂がある事を皆さんご存知でしょうか。

セリフの言い回しが似ている、月が通っていた塾の名前が「蒲生ゼミ」、原作名の大場つぐみは、ジャンプ最下位作家グループを「大×組」と言う所からきているなど、諸説は色々あります。

意外な人が人気マンガの原作者である事は良くある話しで、金田一少年の事件簿の天樹征丸、ゲットバッカーズの青樹佑夜、クニミツの政の安童夕馬は同一人物であり、その正体がMMRのキバヤシのモデルになった人物である事は有名です。
(本人のblogでもその辺は明かしてるみたい)

で、期待しちゃうのが連載終了後に大場=ガモウ説が明かされるのか?って事。
もしかしたら本誌最終回のスタッフロールで『大場つぐみ(ガモウひろし)』なんて発表されちゃうカモ!(笑)
そんな訳で、デスノートの最終回は要チェックですよ!

カカオ99%でオトコが試される!

2006年05月11日 | Weblog
休憩時間に後輩から「良かったらどうぞ」と一つもらいました。

なんかヤな予感がしましたが、チョコレートだし、そんなに不味くもないだろうとパクリと食べてビックリ、

「うわっ、まずっ(>_<)/、しかも、口の中の水分奪われるじゃねーかぁぁぁぁ!!」
ってくらい久しぶりに怒りがキましたね。
※ロッテワールド土産の高麗人参チョコレートを食べた時も同様な怒りがキた経験アリ。

もーなんだろ、1%はカカオを固めるための原料かぁ?!ってくらいカカオ、カカオ、カカオで構成されていて、ホント名前に偽り無しの商品です。
その後の2、3時間は口の中がガーナ祭りになってしまい、しばらく仕事が手につきませんでした・・・。母さん、ボク当分カカオ取らなくても生きて行けそうですヨ。
しかも、チョコのパッケージには『甘い飲み物と一緒に取ってください』との記載が書いてあるゾ!

ある意味『漢(オトコ)』が試される商品、一気に全部食べてニッコリ「美味い!」と言えたら、貴方は最強です。