おじさんランナー

酔っ払いランナーのトレーニング記録

12月13日

2009-12-13 19:13:30 | Weblog
今年はじめて買ってきた菊が咲きました。
実は苗を買ってきてからずっとほったらかし
だったんですが、頑張って咲いてくれました。


今日は買い物に行ったついでにお昼は
はなまるうどんに行きました。
ここは「かけうどん(小)」が105円で
食べられます。しかもおいしい。
家族3人で315円だー♪なんて思って
いたら、子供が肉うどんが食べたいって…

ここはかけは安いけど、付属がついたら
ガーンとお値段上がります。
肉うどん(小)は399円でした。


帰ってきてしばらくしたら、お腹がすい
たらしく、「ホットケーキつくってー!」
で、おやつのホットケーキです。


夕食です。
鳥の手羽元のから揚げと、



ローストビーフです。
真空パックされたものですがうまいです。



デザートにリンゴを切ってみたら、
あらまぁ!
すごい蜜入りリンゴでした。

これは当たりでしょう。
たしか、スーパーで100円以下で買った
物だと思います。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2009-12-13 21:35:23
菊きれいですね
ホットケーキめっちゃキレイなんですけど
もしかして自分で焼きました?
まさか奥さんでは無いですよね
肉うどんの値段には
Unknown (リカ)
2009-12-14 08:03:09
奥さんが焼くと焦げるそうです
Unknown (junjun)
2009-12-14 18:06:41
きれいに焼くコツがあったら教えてください
Unknown (料理人)
2009-12-15 22:07:26
私の作り方です。
1.フライパンを十分に温めます。
2.ぬれ布巾(ビショビショの)でジュッと
 いわなくなるまで底を冷まします。
3.再び火にかけてネタをいれます。
 火加減は底に火がとどかない位。
4.プツプツしてきて、それが収まったら
 一呼吸おいてひっくり返す。

です。
テフロンだったら油は引かないほうが
きれいに仕上がるような気がします。
Unknown (リカ)
2009-12-16 08:07:05
それだ油の加減でむらが出来るような気がしていたのです。
早く教えてよねー
Unknown (junjun)
2009-12-17 19:12:51
ありがとう
やってみます

コメントを投稿