K'S DINNER

Kの毎日の夕飯です☆

キョウレツ!! いちごみるくパン( ̄□ ̄!!

2005年05月29日 | 洋食
いちごみるくパン、焼きました。
失敗です

キレイに膨らまなかったのよね~。
分量間違えたかな~??
上からみた図はこんな感じ

発酵の時点でおかしいと思ったのよ。
いつもは丸くフックラするのに、気になってのぞいてみたらビチャビチャ~・・・

練乳も入ってるんだけど、ちっともそんな感じしなかったのでかけてみました
まずそうでしょ~~~??


そして、卵料理の半熟マスターを自負する私が苦手とする卵焼きも作ってみたけど
やっぱりうまくできない・・
味はね、小口ネギ入れたし、ダシも入れたし、ちょっと濃いめだったけど
おいしかったんですよ。
でも・・焼き色つきすぎて、ふわっとできないの~~
なんでなんでなんで~~???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまいちだね (Y)
2005-06-01 20:36:26
イチゴと練乳じゃ水っぽかったんじゃない?

水をひかえればどうかしらね。私はこれはちょっとネ。

卵をふわっと焼くには、よく熱したフライパンに卵を入れたら大きくかきまぜるの。それから巻くようにするとふわっとするよ。お試しあれ!
返信する
うん・・ (KZ)
2005-06-02 08:58:42
たぶんもうこれは二度と作らないよ



卵焼きは今度また挑戦してみます
返信する
眠い・・・ (S)
2005-06-03 03:41:48
調べ物してたらこんな時間に



寝る前に何気にこのページを開いたら

いきなりドーンとこの画像。

一瞬、肉の脂肪の塊かと思った・・・。



卵焼きだけじゃなくてイチゴパンも

リベンジだ!!

うまくいくと美味しそうじゃない?

イチゴってそろそろ終りだよね?

来年の旬の時期にリベンジです



オヤスミなさい
返信する
う~~ん (KZ)
2005-06-03 12:59:35
せっかくのイチゴをこんなにしてしまったショックが大きいよ

1パック178円で超安かったんだけどね

(とちおとめって書いてあったけどホントかな??)



まだ冷凍庫に残りが眠っております・・

重たくて、朝食べるとお昼までお腹すかずにいられるからそれはよかったかも・・??
返信する