幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

真夜中になってしまったw

2012-09-16 03:07:47 | 日記

最近、お肌のお手入れも全然して無くて、

この真夜中になってしまい、

 

お肌に良くないわーと思いながら。。。

夜更かし。。

 

 

昨日、原発問題とともに食の安全と思ってユーチューブを

ネットサーフィンしていたら・・・

 

 

コンビニおにぎりはダッシュボードに高熱の中、

一日中おいていても夕方になっても、匂ってごらんなさい!

大丈夫だからw

酸化防止剤を最近は ph調整剤と書いていて、

あの裏を見ると様々な添加物が入っているんだよー!

とりわけ、シーチキンマヨネーズ!

ありゃね、マヨネーズじゃなくて、マヨネーズソースと書いてある。

一体何かと言うと、コーヒーフレッシュありますよね。

これっ、牛乳何てしろものは全く入って無い!

何と水と油に界面活性剤、、、ソ、いわゆる石鹸です、石鹸で水と油を混ぜて

色を付けてにおいを付けているだけ!

これに、マヨネーズの味覚ににおいを付けて、

シーチキンと混ぜて売ってる。

コンビニのサンドのシーチキンバラバラにならんでしょ?

 

から続いて、牛乳!日本人には乳製品を分解する酵素が無い!

牛乳チーズヨーグルトなど、毎朝取ってると言う人に難病が多い!

 

・・・・・マジですか?!

そういえば前にも、FBでもそう教えて頂いたような・・・。

興味と好奇心は果てしなく続き・・・。

 

 

 

大学教授の食品添加物講座を延々と見てしまった。

原発の地図も見ましたよ色んなタイプを確認しとかなきゃ、、、私より6歳の娘です、不安は。

 

 

 

今日のローソンで、こう思った・・・。

 

 

 

 

 

 

食べれるもん、あらへーーーーーーーーん!

も、しんどい、も、いや、毎日、娘が心配で産地をしらみつぶしにガンミして

なのに、製造工程ですでに混入してたり、

日本産!

そんなあいまいな産地、ありますかぁああ???

 

 

見回しても、見回しても、ぐるぐると不振感が・・・。

あ、ローソンポイントが好きなので、今、タマタマ、名前が出ましたが、

ラディッシュローソンは合格✿

100円ローソンはいつも中国製が多く、農薬か内部被爆か?って

じーっとお財布のさびしい時考えてる。

 

 

も、やだぁーーーーーー!

 

 

 

と思っていたら、楽天のポイントがどっさり入っていたので、

喜び勇んで、九州の野菜と巨峰をオーダー。

 

 

お母さんの私は、美容のプラセンタ注射をしたりしていた時期があり、

とっくに献血の資格ないし。(内科だと2500円ぐらいなのですよー!)

体の面積が大きいので、お風呂に目薬ぐらいでしょうけど、

子供はやっぱり6歳児だとマグカップに、目薬ぐらいだろうから・・・。

 

そう考えると、地下鉄はどこから入れたんでしょうね?みたく、

眠れなくなって、とにかく、もう、スーパーで異常に時間を食うのが

すっかり、嫌になった。

 

 

 

マーガリンも食べてはいけない指定にしている国があるほど、

教授曰く、プラスチックを食べているようなもの・・・だそうで・・・

 

 

 

も・・・はよ、ゆーーーーーてーーーーーーー!!!

 

 

 

世界の色んな事が赤裸々に見えすぎて、すっかり食に安全は唯一、

安全な産地から、自分の目で確かめて選ぶしかないと、しぶしぶ理解。

 

 

コンビニのごぼうサラダも中国を出る際には塩漬けになっていて、

ドラム缶に入れたまま、ドラム缶が腐るまで外で放置。

真っ黒だけど、さすが塩漬け腐らない。

それを・・・日本に運び、カットしてアパなんたらとかいう

取扱いの危険な液体に浸すと何とあら不思議、

真っ黒ゴボウさんが真っ白に。

それを着色して、れんこんだのごぼうだのは売られているんですよー♪

って、あまりにも口調が滑らかだったので、一度見ただけで

丸暗記してる私も凄いんだけど・・・。

 

 

 

ほとほと疲れ切った昨晩でした。

 

 

来週、ポイントでお得に届く野菜とキノコと巨峰。

80%娘用です。

 

お母さん、も、今更、近所の豊岡のアンテナショップさんで十分。

日本全国のものも頂いたら、”心”を描きながら食べてるしいいんだけど。。。

 

 

スーパーもコンビニも、、、ホームセンターのガーデニングの土さえも、、、、

も、信じられへーーーん!!!

 

 

ガイガーカウンターを検討中である。

 

 

 

産地の皆様にお願いをしたいのは、大人の私は食べますきっと、

本当に安全基準値以下であれば、、、

ただ、今現在、行政自体も迷っている模索していて、

安全基準が非常に流動的な中。

 

 

アメリカの西海岸では、7月に太平洋の魚の漁が禁止に。

災害支援に来た際も、80km圏外で待機していた。

明確な判断基準が、今の日本にも欲しい。

 

 

行政に依存せずに、民間独自でも自分たちの感覚と基準をしっかり持って、

”ワタシたちは・・・”の様な説明書きなどを付けてほしいのです。

 

 

心配は大人より、ただただ子供達。

親の選択次第で大きく違う。

 

 

 

スーパーに行くと、物凄く時代の変化を感じざるを得ません。

 


cham