続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

コキア@ひたちなか海浜公園

2020-10-21 14:36:00 | 茨城県
茨城県ひたちなか市にある
"国営ひたち海浜公園"
春の青いネモフィラの丘が、秋にはコキアの紅葉で紅く染まる

友人のインスタやブログや海浜公園のFBが私を誘ってくるのぉぉ
コキア、見に行きたーい💕

土日は、予約制。次の休日は、雨予報。
で、ぱぱさんを誘って昨日行って来ましたよー!


西口・翼のゲート
季節料金のチケット、大人700円、シルバー460円を買って入場

先ずは、みはらしの丘を目指します

見えて来ましたよー😍
手前から、蕎麦の花、コスモス、そしてコキア❤️



コスモス満開、綺麗✨
振り返ると、、、


蕎麦畑と古民家
茨城の蕎麦、"常陸秋蕎麦" 
これが、美味しいんだなぁ

さぁ、みはらしの丘を登りましょう







みはらしの丘の上から

振り返ると、、、

太平洋


丘を下る道には、、、
今年は一応、一方通行になっていた?

赤いコスモスの道



銀色にススキが輝く道

を、降りたところのスタンドで、、、

コキアソフト❣️
イチゴ味と抹茶味のミックス
ルックス良いけど、、、💦

過去に園内で食べたことがある、ソーダ味のネモフィラソフトか、茨城りんごソフトの方が好みかなぁ
茨城梨ソフトの看板もありました。これは次回のお楽しみにしようっと😆


入り口でもらったリーフレットから

園内には、焼き栗や干しいも、五浦ハム焼きのスタンドもありましたよー👍


そして、私たちが次に向かったのは、、、

つづく











最新の画像もっと見る

コメントを投稿