続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

収穫?

2020-10-20 21:20:00 | 我が家の庭から
ミョウガの花がたくさん!
春に友人から苗をもらった。
今年の収穫は、無理だろうと思っていたけれど、、、
花が咲いているのは、知っていたけれど、、、
良く見ると、小さなつぼみも😍


そのミョウガの隣に、、、

里芋の葉!
これは、畑に捨てた?生ゴミから発芽した芋の葉です。
さて、芋は出来ているのか?

また明日から天気が崩れる?
収穫するなら、今でしょ!!(古ッ)
で、、、

片手で簡単に抜けた💦
やっぱり芋の皮からじゃ芋は、出来なかった。。。あっ、小さな芋が!


で、本日の収穫

ミョウガ、小さな里芋そしてプチトマト
このトマトは、とっくに片付けてしまったトマトの脇芽を畑に挿しておいた苗になったトマトだよ

植物の生きる力ってすごいね〜😍👍


さあ、どうやって食べようかなぁ

植物の力、大切にいただきましょう❤️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine3938)
2020-10-21 09:11:55
美味しそうで貴重な野菜ですね。此方でも里芋の収穫していますが、
今年の夏は暑すぎたのか里芋は上手く出来ていません。
小さいのは冷凍しておいて混む久ずしに入れるのが私は好きです。
茗荷は今、此方でも出来ているので酢橘とセットで使っています。
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2020-10-21 11:01:47
@mine3938 ありがとうございます(^^)v
里芋、冷凍保存出来るのですね。来年は種芋を植えて見ようかしら。
ミョウガ、梅酢と合わせることが多いのですが、次回は酢橘とセットで使って見ます。。。あ、口の中が酸っぱくなって来たぁ!
返信する

コメントを投稿