続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

2月のごはん・4

2024-03-03 15:23:00 | おいしいもの
きりたんぽ鍋が食べたい
でも、"きりたんぽ" スーパーにない⁉️
季節商品だから💦


で、作ってみる事に
お米を普通に炊いて
麺棒でついて、半殺し?
割り箸につけて

フライパンで焼く

出来たぁー\(^-^)/


冷凍庫に眠っていた業務スーパーの鴨肉をスライス

鴨できりたんぽ鍋‼️
ごぼう、舞茸、せり等など用意して、、、

手作りきりたんぽ、美味しいかったぁ😋




マグロのトロロ掛けごはん

大根と鶏の照り煮
インスタでフォローしている@mizuki_31cafeさんのレシピ
煮詰め方が足りなかったかな?あんまり照りが出なかったけれど、とっても美味しくできました。簡単だし。リピ決定だね




シーフードホワイトシチュー
本当は、クラムチャウダーにしたかったけれど。。。
例の事件以来、アサリあまり店頭に並ばないよね?
アサリちゃん高かったので、鮭も入れましたよ👍

ま、それが家ごはん😆
ごちそうさまぁー❣️





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2024-03-03 15:42:18
ぜったいこうしないと美味しいきりたんぽなんて食べられないですよね!!🐻(うちの近所のスーパーで三日くらい前に見かけましたがなんだかちくわみたいでそそられなかったです・・)
ちくわは好きなクリンより💛
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2024-03-04 14:24:56
@cforever1 クリンちゃん、こんにちは😃
いつもありがとう🎵

竹輪も美味しいよね😋
"きりたんぽ"を作ったのは、初!
手軽に美味しく出来るのならば、これからもきりたんぽ鍋には、手作りきりたんぽでと思いました。
是非、クリンちゃんもチットさんと一緒にペタペタごはんをついて作ってみてね👍
返信する

コメントを投稿